アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeやニコニコサウンドなどから音楽をとる場合お金はかかりますか?
お母さんにお金がかかるからやめろと言われたのですが、ホントにお金かかりますか?
回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

お金はかかりませんが、著作権を侵害している音楽をダウンロードして取り出す事が今年から違法になりました。

見るだけなら大丈夫ですが。
    • 0

パソコンの電気代とか、ブランクCDを購入すればお金がかかりますね。

• 0

>お金がかかるからやめろと言われたのですが、ホントにお金かかりますか?

youtubeやニコニコサウンドで聞こえる音楽を、自分のパソコンに取り込んだり、それをiPodに移したりするのには、一切おカネはかかりません。

youtubeなどにアップされている音源や動画には違法のものも多いのですが、それは別の問題として、それらを自分のパソコンに取り込むこと自体は誰でも簡単にタダでできます。
また、取り込んだり、取り込んだものを加工する無料のソフトも色々ありますので、特別にお金がかかったり、どこかから請求書が来ることはありません。

質問者さんは、中学生か高校生の人でしょうか?
多分、お母さんは、「そんなヒマがあったら勉強しなさい!」と言いたかったのではないでしょうか? 確かにおカネは掛からないのですが、それなりの作業時間は必要となります。
    • 0