アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットを家族同様に可愛がることは理解しているつもりですがそれが親子、夫婦となると「えっ、それって公序良俗に反しないの?」と考えてしまいます。
夜には夫婦として合体!と思うと気持ち悪くこのCMになるとすぐにチャンネルを変えています。
このCMが賞を取ったことも知っていますが、私が異常なのでしょうか?

A 回答 (5件)

いろんな人がいますから、質問者さんが異常と言うことはないと思います

逆に、(*´д`*)'`ァ'`ァ 興奮する人もいるようです

自分は、あの血筋の男はある年齢になると突然メタモルフォーゼして(変身)しまうのだと勝手に思い込んでいます
(それならば、長男もアレなのも納得できそうな気がしますよね)
同窓会編で元同級生に「俺も犬になるなんて思ってなかった」と発言していたことから
元は普通に人だったのでしょう
それが結婚して子供を育ててオジサンと呼ばれるようになったら、気が付くと犬にメタモルフォーゼ(変身)していた
と言うストーリーなら多少は納得と言うか、楽しみと言うか、哀れみをもって見られると思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長男があれなのはインターナショナル(古い!年代がわかりますね)を狙ったと理解していますがやはりあの会社の製品を手にすることはないと思います。自分が犬になるのを容認するようなので。

CMは時代の最先端をゆきますから・・・。

310noriさんはヘアーらしき物が見えただけでNGだったことをご存じですか?
裏では、ア○ルS○Xや○噴きが今は当然、獣○もそろそろ公認ということでしょう。
私もあの○社長をTVで見たときは「すきなんだなー」と思い、店頭でスタッフの話を聞きながら○姦容認なの?と思います。
子○姦なら問題視するでしょうが今の時代公序良俗の言葉を知らない人をターゲットにしていると私は考えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
GMは企業の顔ですから最先端を行く企業なら当然ですね。
私の考えが古いのだと実感しました。公序良俗は死語なんですね。
でもまだすべてを受け入れられずにいます。

>夜には夫婦として合体!と思うと気持ち悪く・・

出演者の樋口さんとカイ君では夜の生活の事までは1度も考えたことはありません。
ですから公序良俗まで考えは及びませんでした。
この作品が世間で受けている以上、そこまで突っ込んで捉える方は少数派だと思います。
ただ、そう考える方もいることを制作側は理解しないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あの仲の良さそうな夫婦なら当然合体はありと感じます。
性差別の観点から逆バージョン・・・主婦が犬というのを作成してもらえればもう少しはっきりすると思います。

お母さんは昔、映画で蛸とやってました。

そういうご趣味ということにしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北○○○○のことでしょうか?私も一人でみる分にはエロ・グロ・ナンセンスなんでもみます。
夫婦間でのSE○のタブーはないと考えています。
ただ日中TVで堂々と放映されているのに違和感を感じています。

同窓会編で「まさか犬になるとなぁ」と言われてたでしょ。

結婚した頃は人間だったってことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
犬になったのは進化したのでしょうか?退化したのでしょうか?
昔は犬畜生といいました。
生まれた子供があれですから想像はつきますが、犬を使ったCMでももっと表現の工夫がほしいと感じています。