プロが教えるわが家の防犯対策術!

今好きな子との話題つくりに小説を読んでます!!誰かお薦めの本を教えてください!!

よく話題にでるのは(乙一さん)の作品とホラー系です!!よろしくお願いします。。。

A 回答 (5件)

「呪怨」というのがお勧めです。


角川ホラー文庫です。
ビデをが1・2とありまして、こちらはアマリの怖さに
一時発売停止になったほどでした・・・。
現在その続きともいえる劇場版が一部の地域で
まだ公開しているようです・・・。
*今年の夏にビデオ化です。

ホント、こわいです・・・。
    • good
    • 0

感じ方にもよるかもしれませんが


小野不由美先生の「屍鬼」おすすめです!
ひとくくりにホラーとも言えないのですが…
でも怖さは十分です!

同じく小野先生の作品で
講談社から出されている
「緑の我が家」「過ぎる十七の春」
もおすすめです。
    • good
    • 0

こんばんわ。

 
ホラーは余り詳しくないのですが、♯2の方の回答の中に出てきている「屍鬼」は面白かったです!
分厚い本5冊とかなりのボリュームですが、けっこう一気に読めちゃう感じです。
よかったら読んでみてください。
    • good
    • 0

 私は綾辻行人さんをお薦めします。

ミステリ作家として有名ですが、ホラーの作家としてもお薦めです。「囁き」シリーズや「殺人鬼」シリーズが怖いですよ。
 また、綾辻行人さんの奥さんである小野不由美さんの作品も怖いです。「屍鬼」も怖いらしいですし、(分厚さゆえに未読なので伝聞で失礼しますが)「黒祠の島」はぞくぞくする怖さがありました。
 最後に「十三番目の人格(ペルソナ) Isola」も怖かったです。

 以上、私のお薦めでした、参考にしてくださいね。
    • good
    • 0

「そちら系の現役最強の書き手は、スティーヴン・キングである」という事に、


なって久しいのですが、何しろキャリアが長く、傑作・名作から怪作まで
数多く揃っておりますので、さて、何からお勧めしてよいのやら・・・・・。

キングの作品は既に多くが映像化されていますので、小説とビデオを
リンクして観たり読んだりしますと、いい話題作りになるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのアイデアいいかも!!!!ありがとうございます!!!!

お礼日時:2003/05/25 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!