アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手軽に出来るPSPのソフトを探しています。(PSP初ソフトとして)

PSP(goではありません)を購入予定です。今月中には手に入ります。

FF7のクライシスコアが出てからずっとPSPが欲しくて欲しくて。
FF7CCは絶対に購入するのですが、現在SP2のFF12をプレイ中なのでFF関係はFF12をクリアしてから購入しよう思っています。
でも、PSPを買った以上はすぐに何かはプレイしてみたいので、ソフトを探しています。
FF7CCしか頭になかったのでそれ以外のソフトをよく知らないのでおすすめを教えて下さい!

FFのように完全なRPGじゃないもの
攻略本がないとクリアできないような難しいものじゃないもの
簡単にセーブできるもの
マリオのように?1ゲーム?が10分15分程度で区切りよく終われるもの。(この条件だと、DSチョコボの不思議な絵本がとてもぴったりでした)
こんな条件にあうものだと尚嬉しいです。

それではよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

無線LANが使えるなら週刊トロ・ステーションを。


簡単なミニゲームで遊ぶことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
PSPが届いたので無線LAN確認したら無事に接続できました。が、まだメモリースティックがないので何もできませんでした(^_^;)
今日、メモリースティックを購入する予定なので即、やってみたいと思います!

お礼日時:2010/01/14 10:01

勇者のくせになまいきだはどうでしょうか。

単純なゲームなんですが意外とはまっておもしろいですよ。体験版も出ているので試してみてはいかかでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。

このソフト、中古ショップに行くと必ずといっていいほど売っているのでタイトルだけ知っていました。何となく、つまらなそうだなと思いつつ2?3?くらいまで続編が出ているようなので、人気あるのかなとも思いながら気にしてはいました。やらず嫌いでした…。体験版があるならやってみたいと思います!

お礼日時:2010/02/07 10:38

塊魂なら、初めてでもけっこう楽しめると思う。


買って、損は無いと思いますね。
今はBESTがあると思うので、安く入手できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何となくですが内容も知っています!飽きてきそうだな、と思っていた。BEST版があるなら安く手に入りますもんね!是非買ってみたいと思います♪

お礼日時:2010/01/14 09:59

http://www.jp.playstation.com/psn/store/index.html
http://www.jp.playstation.com/psn/store/taiken/i …

PlaystationStoreで体験版が配信されているソフトもあるので
これらを試してみてもいいかもしれません。
体験版のセーブデータを製品版に引き継ぐことができるゲームもいくつかあります。


「パタポン2」がリズムゲームとRPGをあわせたような感じで
手軽に遊べておもしろいと思います。
1からのセーブデータの引き継ぎもあるのですが
2で難易度設定が追加されたことと
2の体験版の内容が充実していることから
2から始めても問題ないと思います。
難易度の変更はいつでも行えるので
とりあえずEASYで始めて慣れてきたら
同じセーブデータでNORMALやHARDを遊ぶことも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ホームページも見てみました。興味あります。が、中古ショップで見かけませんでした…。探してみたいと思います!

お礼日時:2010/01/14 09:58

LocoRocoはいかがでしょうか。


ステージ制のアクションゲームなので、カービーやマリオに近いと思います。
転がす、ジャンプするくらいしかできないので操作感は新しいですよ。
http://locoroco.jp/home/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ロコロコ、CMを見た記憶があります。3件ほど中古ショップを覗いてみたのですが置いてませんでした。ということは、手放す人が少ないから楽しいのか…と考えています♪

お礼日時:2010/01/14 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!