プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月にグランドキャニオンに女一人旅に行きます。
目的は、サウスリムから見る「夕日」と「朝日」です。

(1)フラッグスタッフを起点に考えていますが、フラッグスタッフから日帰りで、グランドキャニオンの夕日または朝日を見れるツアーはありますか??

朝日か夕日どちらか一方でもいいです。
自分で調べたのですが見つからず、質問させていただきました。
ご回答をよろしくお願いします。

(2)もし↑のようなツアーがなければ、フラッグスタッフから自分でレンタカーで行くことになると思いますが、

グランドキャニオンに宿泊しないで日帰りで夕日(または朝日)をみること、つまり

・夕日を見たあと暗い夜道を帰ってくる 

・暗いうちに出て朝日を見る 

というのは、フラグスタッフ~グランキャニオンまで車で1時間半とはいえ、夜道の運転は危険でしょうか?

時期は2月の真冬、女ひとり、アメリカの運転は5年ぶりの初心者です。

経験者の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いたします。

A 回答 (2件)

悪いことはいいません。

(2)はやめた方がいいと思います。その時期、道が凍っていたりすることもあります。積雪で動けなくなることもあります。事故の危険、立ち往生で凍死の危険もあります。女性一人ということで別の意味での身の危険もあるかもしれません。
少なくとも、素直にグランドキャニオンに1泊したほうがいいと思います。その時期、飛び込みで泊まったこともありますが、予約はほぼ必須です。
    • 0
この回答へのお礼

letitsnowさま ご回答ありがとうございます。立ち往生で凍死の危険・・!そうですね、雪山でも電波がつながる日本とは違うんですよね。フラグスタッフなら安宿があるので、節約のためにこのようなプランを考えました。でも万一の際に携帯もつながらず、誰の助けも得られなかったら・・。女ひとりなので人災の危険もありますし、お金はかかるけれども安全策で行こうと思います。
経験者のご意見に感謝します。ありがとうございました。

こんにちは。

もう一つのご質問で回答したものです。

グランドキャニオンの2月は積雪の可能性が高いです。昼間の公道は除雪されているようですが、夜に凍ったり積もったりすると太刀打ちできなくなると思います。グランドキャニオン内のロッジだと一番安いところでブライトエンジェルロッジの69ドルです。バス・トイレ共通ですが悪くないようですよ。
http://4travel.jp/traveler/live_in_any_other_wor …

もし、夜・早朝のグランドキャニオン⇔ウィリアムズを車で走られるのであれば、4WDもしくはAWDの方がいいと思います。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ブライトキャニオンロッジに予約しました。
やはり夜間に立ち往生は怖いので・・
他の所で節約します♪
ありがとうございました。