アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Live メールで送信済みのメール(添付ファイルが11MB位ある)を削除したら固まってしまいました。ALT+CTRL+DELETEを押してプログラムを強制終了させようとしてもプログラムが終了してくれません。しかたがないので強制的に電源を切ってもう一度立ち上げてから再びWindows Live メールを開始しても同じ様に固まってしまいます。Windows Live メールを開始させなければ普通にブラウザ等は使用出来ます。なにか回復の方法、Windows Live メールを再び使用できる様にする方法はあるでしょうか?使用のPCはOSがWINDOWS XP 、7年位前のノートでメモリーは512MBです。
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

タスクマネージャーのプロセスのwlmail.exeの終了でも、終了しなかったということですか?

今は、終了はできますか?

プログラムの追加と削除にある「Windows Liveお奨めパック」から削除選択で、Windows Live Mailのみをアンインストールできます。
その後にC\Program Files\Windows Live\Mailを削除して、再インストールしてみてください。

それでもおかしければ、
C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Microsoft\Windows Live Mailフォルダをコピーしてから、元のフォルダを削除して起動してみてください。
データが初期化されますので、アカウントは再設定になります。

メールは、コピーしたフォルダにありますから、D&Dでもして復元ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。早速、教えて頂いた内容を実行しようとしたら、何故か自然に回復していました。とても丁寧に教えて頂いたのに、なんかこんな結果になってしまい申し訳ありませんでした。

ひとまずLiveメールを削除して入れ直して下さい。

それだけではデータは消えないのでご安心下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。早速、教えて頂いた内容を実行しようとしたら、何故か自然に回復していました。とても丁寧に教えて頂いたのに、なんかこんな結果になってしまい申し訳ありませんでした。