人生のプチ美学を教えてください!!

僕は関関同立レベルなんで苦労しましたが、大学では数学も物理も抽象的で理解しずらかったです。
例えば線形代数ではジョルダン標準形でつまずく学生が多かったです。

旧帝大ぐらいの学生なら大学の数学や物理は難なくこなせるのでしょうか?
学部で量子論をマスターするぐらいの学生は少なからずいると予想しているのですがどうでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



いえ。
四苦八苦の人が半分以上いると思います。
私が社会人になってから、そのレベルの大学の出身者とその話題になることがあると、
大概そんなことを言っていますね。
    • good
    • 0

東大の理一だったが、駒場での数学とか物理を理解できるのは一割くらいで、理解したやつが教授になる。

と言われた。
確かに、落ちこぼれ対策委員で模範解答を書いていたようなやつは、ちゃんと教授になっている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!