アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ぴあに行って、マトリックスリローデッドを見るために、映画館の指定席の予約をしようとしました。
でも、5月31日の先行ロードショーの分しか扱っていないようでした。(それも字幕分は完売)

マトリックスリローデッドは6月7日から通常の公開となりますが
たとえば6月の8日の映画館の指定席を事前に予約することってできないのでしょうか?
予約するとしたら、映画館まで行かないとだめですか?
ものすごく混むと思うのですが、並ばないで見られる方法がないかと思ったのですが・・・
映画館の指定席の前売りってどういう形で手に入れるのか、
そもそも前売ってあるのか、あるとしたら何日前から売っているのかなど、
基本的なことで恐縮ですが、教えてください。

A 回答 (4件)

ぴあシネマリザーブシートならネットで予約購入ができます。



ちなみに「マトリックス・リローデッド」の字幕スーパー版のPコードは「500-271」。

上映劇場は
◎丸の内ルーブル
◎丸の内プラゼール
◎渋谷ジョイシネマ
◎新宿ミラノ座
◎新宿ジョイシネマ2
◎池袋東急
などが主な上映館です。

大変な混雑が予想されますが、楽しんでくださいね。

参考URL:http://www.pia.co.jp/hot_cinema/reserve/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ホームページ行ってみました!!
まだ6月8日の分は出てないんですね。
今週の土曜日になれば出るのかな。
またチェックしにいきたいと思います。
ご紹介くださってありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/26 22:17

>片っ端から電話するわけにもいかないし・・・


そうですか、既に他の方の紹介のぴあの物が簡単かもしれませんね。
ですが、ぴあと提携していない映画館でも予約シートのあるところもあるかもしれませんね。

ご覧になりたい地域の映画館ならばHPなどから調べられると思いますが、いかがでしょうか。

私のよく行く映画館は完全入替え制で立ち見なしの所なので、事前にチケット購入予約(インターネットなどから)して、30分前までにチケットを購入すれば直前に入場しても座席はあります。
(但し、最後に余った席になりますが)
チケットは2種類に分けられていて、先に入場する組と後に入場する組があり、先組みなら最後に入場しても空席がそれなりにあります。
(よい席は既に取られてはいますが)
参考までですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画館のシステムもいろいろですね。
映画館もそうたくさん知っているわけではないので
どこがいいのか見当もつきません。

超満員の映画など、ここのところ行ったことがないのですが
「マトリックスリローデッド」もそうですし
「踊る大捜査線」も見に行きたいので
どっちも大混雑しそうで、悩んじゃいます。
しかし、マトリックスだけは指定席をとる決意でいます(笑)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/26 22:23

どちらの映画館に行かれるのか分かりませんが、シネコンなど映画館はインターネットで座席を予約できる所があります。



行かれる映画館のホームページを確認してみてはどうでしょうか?

あとシネコンでしたら、あらかじめ座席が指定できますので並びたくなければ少し前に行ってチケットを購入する時に座席を予約して、上映時間までお茶でものんびりしていると言う方法もありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シネコンには一度行ったことがあるのですが、駅から遠いので困ってしまいます。
都内の新宿、池袋、銀座あたりにある映画館でどこか事前予約できる映画館があればいいんですが・・・

お礼日時:2003/05/26 19:57

指定席に関しては映画館により扱いが異なるかと思いますが、いかがでしょうか。


一度映画館に直接電話してみてはどうでしょうか。
私のよく行く映画館には指定席はありませんので。

>並ばないで見られる方法がないかと思った
私の行った映画館では最終回の上映では並ばなくとも見れそうでしたが。
(但し帰りは始発ですが)

余談ですが、私は見てよかったと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
どの映画館にするかは決めていないのです。
事前に予約ができる指定席のある映画館で都内なら(できれば映画館までいかなくても予約ができるといいな)
どこでもいいのですが・・・
片っ端から電話するわけにもいかないし・・・
オールナイトはちょっといかれそうにありません。
休日の昼間の時間帯で予約ができれば一番いいんですが。

お礼日時:2003/05/26 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!