都道府県穴埋めゲーム

私は中3女子です。
中ニ病だとは思っていなかったけれど、人に言われました。
なので私が中ニ病なのか、貴方の感覚で判断していただきたいのです。
すこし長いですがお暇な方は回答していただけると嬉しいです。

・グルグル映畫館(白塗りバンド)の曲が好き。
・少女-ロリヰタ-23区の曲が好き。
・ロリイタに憧れる(ビジュアル系の影響ではなく)
・パンクファッションに憧れる(同じく)
・ドクロのシンボルが昔から好き
・不思議の国のアリス、鏡の国のアリスがすき。
・漫画ライチ☆光クラブ(エログロ?な漫画)が好き。
・中村明日美子の絵が好き。
・自分は人間のクズとか言う。
・周りが輝いて見える。
・勉強は中の上ほどだが、周りの頭悪い人より自分は駄目な奴だと思う。
・勉強が出来たって私には何も無いんだ・・・夢も・・・希望も・・・
・勉強をしていると飽きてしまい自分がこの世で一番駄目な奴だと思えてくる。
・まれに教材を破く。
・自分の身は絶対傷付けないし、リスカは理解不能。
・邪気眼wwwバカスwww。
・洋楽は英語が嫌いだから嫌い。
・アメリカは汚い国だとは思わない。
・でも英語が嫌いだから嫌い。
・サラリーマンになりたくないとか思わない。
・安定したOL生活を送りたい。
・貴方貴女をたまについ使ってしまう。
・私は普通だと言い張る。
・ギャルに「わかる~」って言われると何もわかって無いくせにと思う。
・ギャルは何も考えて無さそうとか思ってる。
・そんな自分が嫌いとか言う。
・グロがちょっと好きでお絵描きコミュニティでR-15G検索をする。
・R-18Gは、まだ18歳じゃないという理由で見ない。
・規則破るのは嫌い。法律や校則は従う。
・ベットの中にいると死について考えて眠れない時がある。
・宇宙の勉強をしていると恐怖で勉強が手に付かないときがある。
・誰も居ないところで泣いていると「なんで泣いているんだ」と思う。
・そして意味解らなくなってさらに泣く。
・そのうちケロっと泣き止む。何事も無かったかのように
・プリキュア好きを主張する
・私は腐女子でもオタクでもない・・・子供向けアニメが好きなんだ!
・ただの構ってちゃんかもしれない

よくいう邪気眼とか「右腕が・・・ウッ・・・!」というのではありませんし、否定し馬鹿にするくらいです。
しかし一般的な人とは少し違うらしく、変人と言われます。
自覚はしてませんが自分でソレを演じてるのかもしれません。

グルグル、ロリヰタ、ライチ、中村明日美子先生が好きな方、不快な思いをさせてしまったらすみません。

変わっていると言われる所とイタイな、と思うところを上げてみました。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

よく言われる中二病の正体は、一言で言えば「不安から来る自己顕示」です。

質問文の中で「構ってちゃんかもしれない」という件があるので、あなた自身気づいているフシがあるようですが、中二に限らず経験の少ない人は、よく不安に陥ります。
 人は成長していきますから、経験のないことを経験します。その過程の中で「これでいいのだろうか」
と不安になるのは、ある意味当然のことです。
 親や知り合いが助言してくれる次元の悩みなら解決できますが、身の回りの人も知らないこと(質問文で言えばロリイタ、グロ、死についてなど)は、不安がつのり、より多くの人に聞こうとします。
 あなたはたまたまこうして私が真面目に答えてますが、ネットでは人を真面目に理解するかネタとして見るかは見る者の自由なので「おかしいんじゃないの」「こいつイタイ」と反応する人も多く、そんな意見にあうと本人は「私はイタイのか」と思い込む。
 これがいわゆる中二病の流れです。

あなたに限って言えば、ロリータやメルヘン、ゴシックにあこがれること、死を恐れること、勉強に飽きて意味がないのではないかと妄想すること、人がバカに見えること(これについては他人を理解することが関係してきますが、本回答では省きます)、どれも理解できるし、人として普通のことです。
 前段で書いたように、こんなこと思っていいのだろうかと不安なのでしょうが、それでいいのです。
「若い人は悩むのが商売」というと突き放した言い方になりますが、自分で悩み、自分で納得できる答えを
見つけられた時の喜びは大きく、人はそのために生きてるというのもまたその通りです。
 中3ということで勉強大変でしょうが、まずは勉強がんばって、多少の息抜きにふっと悩んでみて下さい。
    • 0