プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日のクリスマスに好きな人(女性)へクリスマスプレゼントで
バラの花1輪をあげました。
その際に「どう受け止めれば良いのだろう?」って笑顔で言ってました。
その女性の貰った気持ちが良くも悪くも取れるのですが・・・
女性のみなさんはバラの花を貰ったらどんな気持ちですか?

A 回答 (4件)

No,2です。

補足説明をつけていただいたのに返答が遅くなってしまいすみませんでした。

そういうことでしたか。。。
多少、厳しいことを言ってしまうかもしれませんがひとつの意見として聞いていただければと思います。

まず、社内便で送られたのははっきり言って『他に方法はなかったのかな…』と思います。
私も、もし好きな人からでも他の同僚に知られてしまう社内便で花を贈られたら困ってしまいます。
好きな人からでもそうでない人からでも仕事をする場とプライベートはきっちり分けていきたいと思うからです。
そういった状況を考えると、お相手の方の『どう受け止めればいいのだろう?』はその言葉のとおり少し困っていられるのではないでしょうか。
また、社内にその花を飾られているということですが、私がもし好きな人からそのような形でも花を送られたら家に持ち帰りますね。
家でゆっくり眺めて幸せな気持ちに浸っていたいからです^^

それらを総合的に考慮してお相手の方の気持ちを察するに、
・花をもらって相手の方は質問者様の気持ちが分からず困惑している。
・同じ会社の方からの贈り物という域を脱していない。
・今の時点で脈のあるなしはいえない。

ということです。
でも、私は、質問者さまの相手の方を思う気持ちはとてもよく分かります。
初回のアプローチは多少難ありでしたが、まだまだ挽回できるチャンスはあると思いますよ^^!!
たとえば、ですが、
『この前は、突然花を贈ったりして驚かせてしまってすみません。
近くに、○○がおいしいお店を見つけたのですが、今度もしよかったら一緒に行きませんか?』
みたいに誘って今度は直接の接点をもたれるといいと思います。

とは、いう私もつい先日社内の気になる男性を食事に誘いご飯を食べてきました^^
だから、誘うのがどれほど勇気がいることかもとてもよく分かります。
でも、社内だけでは相手のことはよく分からないし、メールでも電話でもなく相手と直に相手の目を見て話したかったので勇気を出して誘いました。
まだまだどうなるかは分かりませんが、それ以来、相手と私の距離は確実に狭まったと思うし、いろいろと今まで見えなかったところも知れてもっと好きになりました。

ぜひ、勇気を出して誘ってみてください。
頑張ってください☆
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りですね・・
相手とは遠距離なので、どうしても社内便って形を取ってしまいます。
先日、彼女に社内メールで花がどうなっているか聞いてみました!
そしたら、デスクの上に癒しアイテムで置いてあるそうです。
大事にはしてくれているそうです。
NO2さんの言う通り誘うのって勇気入りますよね~

そのままの意味だと思うんですけどね。

バラを1輪というのはロマンチックで素敵かとは思いますが
「・・・で?だから何?」と思いますよ、普通。
告白してくるわけでもないし、ここから何を悟れと^^;
しかも宅配で送ったとのこと。
余計にどうすればいいのか分かりませんよ。
宅配なら告白とか最低でも食事に誘う内容の手紙を添えるべきだったと思います。

でも職場に飾っているのでしたら脈はあるかと思いますので
もう一度ちゃんと気持ちを伝えてみては?
    • 0

はじめまして。

こんにちは^^
20代女性です。

わたしは、バラをもらったことはないのですが、花束ならもらったことがあり嬉しいとは思いましたが、『もらった=相手が好意を持ってくれている』とは思いませんでした^^;

ご質問の文章だけでは、質問者さまとお相手の方との関係性がよくわからないのですが、クリスマスに会っているという時点でお相手の方も質問者さまに対して好意があるのだと思います。
そんな中で、バラの花をもらって、「どう受け止めればいいのだろう?」と笑顔で言った…
たぶん、このときが告白の最大のチャンスだったのではないでしょうか。
質問者様はなんてお答えになったのでしょうか?
それにもよりますが、相手の方は質問者さまからの告白を待っていられるように感じます。
もう一度、状況を整えられて想いを告げられてみたらいかがでしょうか^^

この回答への補足

好きな人とは職場の女性です。しかも僕は支店。彼女は本社で遠距離です。
バラの花は会社の社内便で送りました。
彼女が「どう受け止めれば良いのだろう?」って笑顔で言っていたって言うのは彼女の同僚の子から聞きました。
渡したバラの花は彼女の机の上に置いてあるそうです。
実際にはまだ彼女には何も答えていないです。

• 0

こんにちは。

私はバラでしたら、おしゃれだし、素敵だし、嬉しいです。

それに花は残る物では無いですし、バラは生花の中では高値の方ですが、一輪だけなら、相手の女性も値段を気にする必要もないですし、いいと思います。

ですが、例えば、相手の女性が花が特別好きではなかったり、貰った後、花瓶を用意したりと面倒だと思う人もいるかもしれませんね。

でも、人前で花を渡されたら少し気恥ずかしい気持ちもあるかもしれませんね、バラだといかにもロマンチック!といった感じなので、ガーベラなど可愛い系の低予算のブーケなど軽い気持ちで受け取れるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かにガーベラとバラで悩みました・・
結局、相手の人が好きですし自分もバラが好きなので渡しました。
バラを貰ったら好意を感じるものですかね??