アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちわ。今回こうした形で質問投稿するのは初めてなんですけど悩みを聞いてください。
今自分には1年以上付き合っている彼女がいます。初めは彼女のほうから自分を好きになってくれました。けど知らぬ間に自分がめちゃくちゃにはまってしまい、いつしか彼女を束縛するようになってしまいました。そして一週間前に、お互いの距離をおくことになりました。バイトで知り合ったわけでして今は、バイトでもあんまり口をきいてくれません。彼女はこれからのお互いの関係について今こうして距離をおいて、考えてるみたいです。だから自分もこれ以上の束縛もしたくないし彼女をそっとしてあげることにしました。そして昨日、今度話したいことがあると言われました。距離をおいていた間は会ったりも電話もメールもありませんでした。今正直に自分がつらいです。この1年彼女との思い出もたくさんあり、子供を下ろしたというつらい思い出もありました。自分の中では、今の彼女はこのままずっと大切にしたいし、今の自分の束縛をなくしてこれからも彼女についてきてもらいたい。彼女を幸せにしてやりたい。こんな終わり方をしたくないし、会った時に彼女に何ていってあげればわかってもらえるのでしょうか?彼女はいま疲れてるみたいです。別れを告げられるんでしょうか?毎日悩んでます。

A 回答 (7件)

0031さんは まだ若いのですか?やっぱり束縛し過ぎたみたいに取れました投稿を読んで 彼女も若そうだし 若い人たちは 自由に生きてますよね 0031さんもそうだと思うのですが 自分のいい所見てもらえるように 普通に仲良く出きるとな~ お互いの 自由は個人の物 それを自分のわがままで行動する事を束縛と言うのを忘れているんじゃないでしょうか 自分自身の性格と彼女の性格をもっと冷静に見て 行動する前に考えてから行動出きる様にすると けんかも無くやって行けるとおもいますよ。

別れたくないのなら彼女の意見を落ち着いて聞いてあげて その結果で自分自身反省するような所を突かれたら 反省しあやまり そこで彼女への自分の思い ここまで思っていると言う事を伝えてあげて見てください(この距離をあけた間の苦しみ)そしたらすなおな自分の気持ちもカッコ付けずに言えると思うし 分かってもらえると思うよ がんばって・彼女も悩んでたと思うしその事も思いつつ 話し合って見てください 検討をいのります。
    • 0

お気持ちが凄く解ります。

自分も同じです。一ヶ月前に彼女から「別れる!」と言われたきり電話もメールもしていません。自分では束縛をしていなくても相手には窮屈に感じる事が恋愛では多々あります。そういうのが良いと言った女性もいますけど大半は嫌がりますね。自分の方も彼女を0031さんと同じ様に愛していますし、別れたくは無いです。でも自分の彼女は「別れる」と言って「早く納得して」と言われ続けています。はっきり言って辛いです。だから自分は今、彼女と会っていません。話もしていません。電話やメールが来ても無視しています。はっきり言って自分は逃げていますが、少し時間を置き、自分を振り返って見たいと思います。時間を置き、再度ゆっくり話しをすれば、結果は変わるかもしれませんから・・・・
「愛情一杯で大事にする」と「束縛する」は間違えやすい物ですね・・・・
    • 0

0031さん、はじめまして。

自分も彼女への思いが強いので
0031さんの気持ちはすごくわかります。自分もそういう風に思います。
自分から相手への思いが強い時は「何かしてあげたい、幸せにしたい」
って思いますよね。

でも、キツイ言いかただとそれは男のエゴなんです。相手が何をどう感じるか?
っていうのは自分じゃどうすることもできないんですよ、結局。
極論すると相手の方があなたの存在を幸せに思うか、そうでないか
は相手の方の勝手なんです。相手の人にも個性(自分の人生)があります。
自分の思いだけをぶつけていくと相手の方はやっぱり束縛を感じてしまいますよ
相手の方の個性を尊重することについてすこし考えられてはいかがでしょうか?
    • 0

こんにちは、0031さん。

あなたは今までしたことに本気で責任を感じていますか、償えますか?
彼女に対してしたことの責任。
幾つか知りませんが子供が出来てそれをおろしたとき彼女がどれほど辛かったかわかってますか?精神的に彼女はなんでって思ったに違い有りませんよ。
その後にあなたに会ってつき合うだのつき合わないだのは普通は考えられなくなりますよ、あそこでおろさずに産んでいたら今は二人してつき合っていけたのではないでしょうか。
多分あなたは別れを告げられる覚悟はしておいて下さいよ
彼女が男性不信になってることは確実かも知れません。
決してあなたが何かしたからといってこのままつき合いが続くとも考えにくいんですが・・・
 しいて言えばあなたが今までおかしてきた彼女への罪を償うしか有りませんね。それが許された時あなたは彼女からつき合っても良いとゆう返事をもらう権利がもらえます

それでもまだ権利ですからどうなるか知れませんが・・・
くれぐれも自己中にはならないように。
若いことを武器に何でもしてはいけません責任は一生かかる物もありますからね。
    • 0

「彼女を幸せにしてあげたい」

とても0031さんの愛を感じます。
ですが、幸せは人からしてもらうものではありませんよね。
この辺りが、彼女か離れたくなる部分なのかもしれません。

私もずーっと昔、つき合ってた人に、同じ時間に電話をかけるようになっていたのが負担で、距離を置いたことがありました。
当時はケータイもメールも、ましてやテレカもない時代で、いつも10円玉をぎっしり持っていました。
当時の私はアニメと演劇に夢中で、部活も演劇部で、劇団にも入ってて、アニメのサークルもいくつも入っていました。
それらの最中にも電話せねばならず、お金と時間がとても不自由に感じました。
結果、「きっと帰ってくるから、待っていてね」とTelでなく手紙を送って、それっきりにしてしまったんです。
戻れなくなりました、彼に電話しなくていい自由がとても魅力的で。
でも、「きっと帰ってくる」というのは本心でした。

彼女も今とても悩んでいると思います。
でなければ「もう終わりにしよう」とすぐ言ってきたはずです。
私のように戻oらないかもしれませんが、いま0031さんががさがさすると、きっと気持も離れてしまいます。
辛いですが、じっと待ってあげてください。
    • 0

束縛は私もいやです。

距離ったって、たったの1週間じゃ距離を置いた内に入りません。
彼と私は1週間ぐらい平気で連絡なしですよ。
たぶん彼女は束縛で「私のこと信じてない」「彼と私のペースが合わない」と感じたんでしょうね。
私も昔の彼氏に束縛されてイヤで別れました。

「もう束縛しない」じゃなくて「今までは君のペースを考えずごめんなさい。どうしたらお互い納得がいくペースでやっていけるか考えたいんだけどどうしたい?」って話し合った方がいいです。
まずお互いを知ろうとしてください。
一方的に愛や考えを押し付けるのは「私って何?」っておもっちゃいます。

がんばって!
    • 0

まだ回答間に合いますか・・・

0031さんのせつないお気持ち、伝わってくる気がします。
でも、現実は、彼女に子どもまで堕ろさせることになったのですよね?
育てられない事情はそれぞれあると思いますが、そこまでの経緯が
彼女にとって問題だったのかも知れませんし・・・。

例えば、きちんと避妊に協力していなかったなら、男性側の責任は
重くなりますし。きっぱり言えない彼女側にももちろん責任がありますけど、

可愛いからって、好き好き大好き・でぎゅっと抱っこばかりしていたら、
子犬だって、ストレスで病気になってしまうんですよ。
彼女には 自由で、元気でいて欲しいとお思いになるでしょう?

もし、当面の彼女の申し出が厳しいものでも、いい経験をしたと思って、
頑張って耐えてください。
いい話であることをお祈りしてます。
    • 0