プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h= …
上記のノートパソコンをゲーム用だけとして買おうか悩んでおります。
生活環境が理由でデスクトップのパソコンが選べないため、ノート型ですが。。。

自分がやりたいPCゲーム候補の動作環境と
上記のノートパソコンのスペックを比較したところ、
多くのゲームの最低動作環境をこのノートPCは上回っています。。。


コールオブデューティ モダンウォーフェア2
OS:Windows XP、Vista
CPU:Intel Pentium 4 3.0 GHz 以上、AMD Athlon 64 3200+ 以上
Memory:512MB RAM 以上 (Windows Vistaの場合は1GB 以上)
Video Card:256 MB、NVIDIA GeForce 6600GT 以上、ATI Radeon 1600XT 以上
DirectX:Microsoft DirectX(R) 9.0c 以上
HDD:16GB以上の空き容量
Sound Card:DirectX 9.0c に対応したもの
Internet:マルチプレイヤーには、ブロードバンド回線が必要
Co-op Multiplayer Hosting:デュアルコア 2Ghz 以上のCPUが必要

ウイニングイレブン2010
OS:Windows XP/Vista
CPU:Pentium 4 2.4 GHz
メモリー:1GB
ビデオ:Nvidia GeForce FX or ATI Radeon 9700 or better
HDD:8GB
DVD-ROM ドライブ

H.A.W.X
OS:Windows XP/Vista(+DirectX 9.0c以上)
CPU:Pentium 4/2GHZもしくはAthlon XP 2000+/1.67GHz以上
[Core 2 Duo E6320/1.86GHzもしくはAthlon X2 4000+/2.4GHz以上推奨]
メモリ:1GB以上[Vista環境の場合,2GB以上推奨]
グラフィクスメモリ:128MB以上[256MB以上推奨]
グラフィックスチップ:GeForce FX 5900またはATI Radeon X800以上

以上の動作環境は、最低動作環境ですが。。。
これより手のこんだゲームは出来ませんが、
この程度のレベル、動作環境を要するゲームなら
このノートPCで十分、スムーズにハイスペック遊べるでしょうか?

パソコンのことに詳しくなく、何しろ高値の買いものなので、
みなさんの意見も参考にさせていただきたいです。

A 回答 (2件)

ノートの場合、動作環境を満たしていても動かない ということがあるかもしれません。


グラフィックボードも、同じ型でも、ノートパソコン用に小型化されているので、デスクトッップよりも性能は劣ります。

それから、無線LANの回線環境も結構重要です。(ノートなら、親機の近くに移動すればいいかもしれませんが) どれだけスペックが高くても回線環境が悪かったらカクつきます。またノートの場合、外付けアンテナが無い場合が多いので感度が悪いです。(親機の近くでできるなら問題なしだと思います。)

まぁ、ゲームするならノートよりデスクトップのほうがいいと思いますが無理なようなので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、小型化によって性能が落ちることがあるんですか…。
教えてくださってありがとうございます。

このご回答を参考にして、もう少しの間買うべきPCを考えてみますね。

お礼日時:2010/01/14 06:24

ゲームを実際にプレイしてみないと分からないと思います。


私もゲーム目的でパソコンを買うことがありますが、買う前に確実に動作する保証など何処にもなく、ある意味リスクを冒して購入してきました。
万全を期すなら、同じゲームbの利用者が集まる掲示板などで確認をしてから買うと良いと思います。
このカテゴリでは情報は少ないと思います・

この回答への補足

他の利用者の声も参考にした方がよさそうですね。
ご回答、ありがとうございました。

補足日時:2010/01/14 06:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!