アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が自分の事を全く自分から話しません。長文失礼します。
知り合って1年ぐらい、付き合って6ヶ月ぐらいの彼氏についての事です。
彼氏は本当に良い人で私にはもったいないと思うぐらいの人です。
月に2度ぐらいしか会えないので、まだお互いをあまり知らないのも当然かもしれませんが。
ただ、彼が全く自分の事を話さないので時々不安というか、
何を考えているのか分からなくなる時があります。
例えば、前に初めて二人でダーツに行った時、
私はてっきり彼はダーツなんてやった事ないと思っていました。
しかし、実際はメチャクチャ上手かったです。
で、彼に「そんなに上手いなら誘ってくれればよかったじゃ~ん」と言ったら
「いや、自慢になるかなと思って・・・」という調子です。
その他にも、ちょっといやらしいですがグーグルで彼の名前を調べたりすると、
学会で賞をもらってたり、ゴルフの大会で優勝(ゴルフが趣味とは言ってましたが)、
大学を首席で卒業・・・
など凄い業績が多々ありました。
あと資格等もかなり持っているらしいです。
しかし、彼氏の口からその様な事を直接聞いた事は一度もありません。
私が聞いたら答えるとかそんな感じです。
愚痴・悪口・自慢も聞いたことないし、会社の同僚・上司からも信頼が非常に厚く、
決してコミュニケーション下手という訳でもないです。
彼女の私にとっては嬉しいことばかりです(すみません笑)
ただ逆にはそれが何故か不安に感じる時があります。
表現が難しいですが、自分が常に彼を探っているような感じになってしまったり・・・
男性・女性問わずどの様な意見でもいいので皆さんの思う事をお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

知りすぎて退屈するより、デートや日常の様々な場面で


恋人の意外な一面を見れて新鮮で良いと思いますよ。
ポジティブに考えましょう!w
    • good
    • 0

ちと表題と文章読んで違和感がw



逆にお伺いしたいのが、その辺の話(首席だのとか)を彼はあなたに
どう切り出せばよかったんですかね?
人にもよるかと思いますが、大抵の人ならば彼女相手とはいえ
知り合う前の自分の栄光(?)ベラベラと機会もなく話し出しはしないでしょうw

>>私はてっきり彼はダーツなんてやった事ないと思っていました。

ここにすべてが集約されてる気がします。
何も向かい合って取り調べのように全て聞き出す必要もないですが、
思い込まずに色々と直接聞けばいいかと思いますよw

俺は小さな器の男ですから自慢したがりではありますけど、
それにしたって賞もらったとか大学は首席で卒業とか
いくら彼女でも自分の口からはいえないですね。

どこをどうみても自慢にしかならないですもんw

普段の会話にしても、大学はどこ?〇〇大学だよ~
で、終わるでしょう?
〇〇大学卒業。つっても首席なんだけどねぇ~
なんて言えませんよw

表題見たときは、彼が内気で過去や家族構成、恋愛遍歴などを
一切話したがらないのかと思って開きましたw

いい彼氏さんじゃないですか。わからん・疑問に思えば
素直に聞けばいいですよ。
これからこれから。がんばってくださいませw
    • good
    • 0

結論から言うと単純にコミュニケーション不足です。


メールや電話で色々聞いてみてはどうでしょうか?

ちなみに・・・
>その他にも、ちょっといやらしいですがグーグルで彼の名前を調べたりすると、学会で賞をもらってたり、ゴルフの大会で優勝(ゴルフが趣味とは言ってましたが)、大学を首席で卒業・・・など凄い業績が多々ありました。

本当にご本人ですか?同姓同名って事もありえますけど・・・

>愚痴・悪口・自慢も聞いたことないし
自分の事を話さない人がそんな事言わないのでは?

>会社の同僚・上司からも信頼が非常に厚く
何でそんな事がわかるのですか?

以上、文中でちょっと気になった点をあげて見ました。
    • good
    • 0

よほど自己顕示欲の強い人でなければ、しゃべらないのが普通だと思います。


逆に貴女は、彼に自分の事をよく話しますか?
自慢が嫌いな人は、自慢になる事はしゃべらないと思いますよ。
性格的に相手のすべてを知らないと気がすまないという事はあると思います。
しかし、どうしてもしゃべりたくない事は、しゃべらないものです。
貴女は、そういう情報で彼を好きになったわけじゃないですよね。
ありのままの彼を受け入れてあげてください。
お二人は今を生きているんですから。
    • good
    • 0

大丈夫じゃないですか?そこまで気にしなくても。

むしろ、もし僕があなたの彼のような経歴を持っていたとしたら、自分から話せませんよ(笑)

話したところで、もしかしたら質問者さんに、自慢話をしていると思われる可能性があると考えているのかもしれませんね。一つや二つならまだしも、それだけの経歴を持っていたら、誰だって少しは疑うし、また自慢話かよって思うでしょう。

自分から言うのではなく、あとから友達の誰かからとか噂でとかで知られたほうが、僕だったら嬉しいですね。なので、聞かれたら話す彼の気持ちはわかります。もちろん、質問者さんの気持ちもわかります。

でも、話すタイミングっていうのもあるわけですから。ダーツのことだって、僕でも彼と同じタイミングで話すと思いますし、行く前から「俺、ダーツうまいんだぜ」って言って、実際上手いより、行って初めて気づいたというほうが、少なからずサプライズになるじゃないですか(笑)

これから先また、彼の経歴などから凄いものが見つかったら、素直に喜びましょう♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!