プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FUJITSUのデスクトップPC(2003年製)を使用しておりますが
Windowsが起動出来ず修理に出そうと思っております。
(症状は黒い画面でカーソルが点滅している状態です)

メーカーに問い合わせたところ、修理対応期間を過ぎているので
修理できないと言われました。。

どこに修理見積依頼をしたらいいのか分からず困っております。
都内、秋葉原などで持ち込みも考えております。

修理店を教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

お気の毒ですが、既に7年経過してますので経済的寿命を超えて物理的寿命です。

修理してもまたどこかが壊れることになりかねません。
自動車でいえば7*4=28年前の車に相当します
業者に高額な修理費用出すくらいなら、安い新品PCを買う方がよほど経済的です。
あるいは数年前の中古PCを1-2万円で買う手もあります。

自作に慣れた方でしたら、故障の原因を自分で調べて自分で安価に直す手もあります。
    • good
    • 0

PCは部品の発売頻度が早いので3年前ならまだしも7年前では部品の入手が不可能に近いです。



ましてメーカー製は既存の汎用部品ではなく専用部品になってしまうので入手は困難です。

機械にあかるいなら、同じモデルを中古で購入して部品どりと言う手段も考えられますが修理に出そうと考えられてはいらっしゃるくらいの方には難しい選択肢だと思われます。

どちらにせよPCを修理するには当時定価で購入した料金で今のPCが2台は買えるくらいになっているので新品を購入した方が良いと思われます。
    • good
    • 0

リカバリCD添付だと思います、リカバリーをしてみてください、もし駄目ならHDDを交換してリカバリ



その前にメーカーロゴF2セーフモードで前回正常起動システムの復元等試す

それも出来なければ近くの民間の修理業者リカバリCDを添付して修理に出してください

OSのMBR HDDの先頭セクターがこわれているのでないか

症状は黒い画面でカーソルが点滅している状態です カーソルが左上で点滅しているなら

カーソルが動くならウイルスの、可能性も有りこの場合も簡単にする場合はリカバリーです。

メーカーの販売戦略上致し方ない古いパソコンいつまでも直していると新型が売れないパソコンのインフラも頭打ちなので

ゆわいる門前払い、というやつです。 部品がないといわれれば、納得するしかない普通のユーザーですので。
    • good
    • 0

「PC 修理」検索しましょう。


http://digipat.jp/?OVRAW=PC%20%E4%BF%AE%E7%90%86 …

他の回答者もお答えですが、修理代が数万円なら、買い換えを健闘した方が、いいでしょう。
数千円程度なら、いいのですが。
    • good
    • 0

ここはどうでしょうか。


http://www.pcdepot.co.jp/cm_g/index.html

・しかし既にいくつか回答があるとおり高いものになると思いますよ。
    • good
    • 0

回答者の皆さんが仰る通り、7年も過ぎますと修理するのに高く付く事になりそうです。


そして、仮に修理した所で新たな場所で故障する可能性も考えられます。
質問者さんの、その故障したPCを大事に使うその気持ちも分かります。
私もその1人だったので・・・・。

私の場合、Dell Gen3のPCは当時30万もしたPCでした。
6年位で故障したわけですが、見積もりした内訳は以下。
マザーボード、HDD、メモリー、光学ドライブ、グラフィックボードのファンの故障で計6万8千円の修理費でした。
最終的にはキャンセルし、新品のPCを購入したけど・・・。

まぁ、最終的な判断は質問者さんが決めるんだけど、場合に寄っては
修理費が安く済む事も考えられますので、見積もりだけしてもらうのも良いかと思います。
パソコントラブル119番←私はここで修理を依頼した所です。

※ここは、運送会社に壊れたPCを渡し、修理工場へ送られます。
修理業者は、そのPCを1つ1つテスターで行い、故障箇所を電話で伝えてくれ、見積もり書を送られるシステムになってます。
ここまでは見積もり段階です。

ここからは、修理見積もり書にサインし、郵送で送れば修理を行ってくれます。
修理中、見積もり書に記載された別の箇所、新たな場所が故障が原因で引き起こしてる場合、その都度電話で知らせてくれます。
(但し、いかなる場合でも、修理依頼した時点でキャンセルを行えば、キャンセル料が発生しますので注意して下さい。!!)

※また、途中キャンセルされますと、修理業者は困るそうです。
ある掲示板に書き込みもしてありました。
よ~く考えてから見積もり書にサインをした方が良いですね。

私も途中キャンセルした訳ですが、キャンセルした事で、申し訳ない気分になりました。(^^;

以上で私の事を語ってしまいましたが、参考にしてくれればと思います。
長文失礼しました。

参考URL:http://pc119.unit.ne.jp/
    • good
    • 0

富士通で何度か修理してもらいました。


修理というのは、故障原因を特定して、壊れた当時の部品と交換するということです。
なので、当時の部品が無い場合、たとえ、互換部品があったとしても修理できないということになります。

リカバリディスクが残っていれば、ハードディスクを交換して、リカバリするだけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!