プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パナソニックプラズマテレビなんですが、買って4年になりますが、突然、テレビの画面中央に赤い細い線が上から下まで入ってきえません。全チャンネルに入ってきてしまって見にくいです。何故なんでしょうか?修理に頼んだ方がよいですか、わかる方がいましたら教えてください。

A 回答 (5件)

残念ながら故障です。


保証が切れているなら、新規購入がいいと思います。

プラズマに限らず液晶も、織物の様に縦、横に配線がしてあります。
そのうちの縦の線が故障したとお考え下さい。
    • good
    • 40

縦方向のラインコントロールがご臨終です。


パネル交換しか修理出来ません。

選択肢は2つ!

{A}修理する。(延長保証に加入していなければ、諦めましょう)

{B}買い換える。(プラズマの時代は終わっているので、液晶にしたらどうですか?)
    • good
    • 9

故障です。

修理するのには大変な金額がかかると思います。
販売店等の長期保障に入っていれば良いのですが、メーカー保障だけでしたら見積もりを先にもらって買い換えるか検討してください。
    • good
    • 6

おそらくプラズマディスプレイの故障でしょう。


画面本体の交換となりますので、修理見積もりかけてください。
5年の長期保証に入っておられれば良いですが有償修理となると
結構費用はかかります。
    • good
    • 12

簡単に言うと故障ですね。



4年ですか…。ちょっと早いですが全チャンネルなら間違いないです。
修理を頼むのが得策だと思います。

延長保障等に入っていれば購入店へ問い合わせですね。
そうでなければパナソニックの相談センターに問い合わせすると良いでしょう。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!