プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が学校を休んだので私は少し怒ってしまい軽い説教メール?を送ってしまいました。

するとそっけないメールと、日記に全然理解してくれない。理解しようともしてくれないと書かれていました・・。

多少言い過ぎた感もしてきました・・。
女性の方って学校さぼるときどんな気持ちなんですか?

これは私が悪いですか?私から謝ったほうがいいでしょうか
まだ彼女の事は大好きです。

A 回答 (6件)

精神的に、落ち込んでしまって学校に行けなかったり(軽いうつ病)や生理痛が酷かったりやいろんな理由が考えられますが、どうして休んだこ

とに対して質問者様は怒ったのですか?心配な言葉は かけましたか?後 NO.1さんの言う通り 自分が悪くないと思ってるなら謝る必要ないのでは?
    • good
    • 1

女はね、サボルとか以外にも


生理痛ってのがある。
それで、動けなくて
休んでしまうこともある。
ほんと、立てないんだよ。
私も何回か、ヤバくて休んだことがあった。

もしそうだとしたら、
私も怒るかも。

サボった、って怒ることは
あまりにも身勝手。
理由も聞かず、ただ怒鳴るようなタイプの人と一緒。
人の理由も聞かず、一方的。
あなたが、どうみても悪くないかい?
もし怒るなら、理由聞いてからなら、理不尽じゃないのに。
    • good
    • 3

他の方も答えている通り、これだけでは判断できません。


さぼっていただけなら軽い説教メールでも良いとは思いますが、彼女さんが休んでいる理由が病的なものかもしれないし、親しい人が亡くなったりして無気力になっているのかもしれないし…。そういう理由なら軽い説教メールはダメだったと思いますよ。

そのあたりはその日記に直接的に書かれているか、ヒントになるようなことが書かれているんではないですか?
彼女さんは日記を通じてryo-1126さんに何か伝えたかったんだと思いますよ。


少し私自身の話になりますが、
自分も好きな人はいます。ただその人はかなり忙しいのでほとんど会えないし、メールも今までは1週間くらい遅れても返してくれていたのですが、これからはほんとに忙しくなってしまう為に音信不通になると連絡がありました。
そんな彼女に対して寂しさはありますが、それをぶつけてしまうのは良くないし、彼女を困らせるだけです。彼女の生活というものがありますからね。


ryo-1126さんの彼女さんは同じ学校の人みたいなので、学校で会えなくても直接家に行くことも可能だと思いますし、道端でばったり会うとかでいつかは直に話すことができますよね。
その時に謝りたいと思っているなら謝ったらいいですし、日記に対して何かしてあげれることがあればしてみてはどうですかね。
個人的にメールや携帯電話で話すというのは好きではないので…。

私にできるアドバイスはこれぐらいです。
    • good
    • 0

休んだ理由がわからないので回答できかねます。

    • good
    • 2

あなたも見られる日記に書いてあるなら、伝えたい気持ちが合ったのかも知れません。


理解して欲しいのでしょうから、言い過ぎたことを謝って、どうしたのと聞いてみるといいかもしれませんね。

でも…
彼女が学校を休むことが怒る事なの?
これだけだと、彼女が休んで寂しくて、あなたの気持ちの寂しさをぶつけてしまってるように感じるのですが。
    • good
    • 2

> 女性の方って学校さぼるときどんな気持ちなんですか?



他の女性が学校をさぼる際の気持ち、より
貴殿の彼女が学校を休んだ理由、を重視しましょう。


> これは私が悪いですか?私から謝ったほうがいいでしょうか

情報が少なすぎて、良いか悪いかは判断できません。
謝った方が良いか悪いかってのも、意図が不明です。

普通、謝罪とは「申し訳ない」と感じた際にすることであって、
良いか悪いかを考えてするようなことではありません。

よって、当人が「謝るべきだ」と感じ、
謝罪とともに反省をするわけでないのなら、

そんな上辺だけの謝罪をしても大した意味はありません。

従って、してもしなくてもどっちでもOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!