【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

映画は、友人とかカップルとか複数で見に行くことが多いと思いますが、初めてひとりで見に行った映画は何でしたか?
それは何歳くらいの時ですか?
ひとりで見に行くことになった理由は何ですか?
ひとりで見た感想はどうでしたか?

A 回答 (16件中1~10件)

シルビー・バルタンの「アイドルを探せ」です。

10歳くらいだったと思います。
それまではオヤジと主に戦争映画だったのですが、予告編で「アイドルを探せ」があり、どうしても見たくなり親に内緒で行きました。
当時、内容はよく覚えていなかったと思いますが、シルビー・バルタンの歌だけは強烈に印象に残っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アイドルを探せ
ミュージカル喜劇みたいな感じでしたね。
シルビー・バルタン、懐かしい・・
でも10歳といったら小学校4年生くらい?
当時からすると、随分と大人びた映画を見ていたことになりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 23:34

「風の谷のナウシカ」だったかな?



「ギガントの復活」とどっち観るか
迷って同時上映「名探偵ホームズ」
が面白そうだったからナウシカを
観ることに決めた記憶があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、2本立てですね!
結果的によかった、ということもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 23:49

何歳の時か?


多分、中学1年だったと思います。(もそかしたら小学校6年かも…)

理由は?
連れて行ってくれるはずだった親が急に都合が悪くなった…。
どうしても観たかったので一人でも行くことにしました。

感想は?
周りは同じくらいの年齢の子ばかりだったので安心しました。
感激・感動して泣きました!

何の映画?
当時の人気GS(グループサウンズです…ガソリンスタンドではありませんよ)
ザ・タイガースの「銀河のロマンス」か
オリビア・ハッセーの「ロミオとジュリエット」です。

大昔の話しですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

GSですか?“エレキギター”とかが通用していた時代ですね。
スパイダーズ、テンプターズというのもいました。
岸部シローも当時はモテていましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 23:47

初めて一人で見に行った映画は「復活の日」です。



14歳の時です。

理由はなんだったのだろう?よくわからない。

その当時は純情だったのでしょうかね、感動しちゃって、何に感動したのかも覚えてないけど、スケールの大きさに感動したような気もするし。「生きるとは」なんて考えたり、「東西冷戦について」「なんて考えたり、「こういう病気が蔓延したら」なんて考えたりした時期でもありましたね。しかし、昨年、新型インフルエンザの流行した時はちょっとこの映画を思い出したりしました。

当時はお小遣いを貯めて、LPレコードを買う事が多かったのですが、それ以来、一人で映画見に行く事多くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感化される映画に出会うと、それをきっかけに行きたくなりますね。
>復活の日
この映画自体はSFですが、細菌がテロに渡ったらあり得る話でもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 19:42

こんにちは。



>映画は、友人とかカップルとか複数で見に行くことが多いと思いますが、初めてひとりで見に行った映画は何でしたか?

“Michael Jackson's THIS IS IT” です。

>それは何歳くらいの時ですか?

44歳です(^_^;)

>ひとりで見に行くことになった理由は何ですか?

誘えそうな人もいなかったので。子供が幼稚園に行ってる隙に見に行きました。

>ひとりで見た感想はどうでしたか?

一人の方がゆっくり没頭して見れて正解だったと思いました。
また見たいのがあったら迷わず一人で行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイケル見に行ったんですか、いいですね。
>子供が幼稚園に行ってる隙に
そういう時間で「見たい映画を見る」というのはお母さんの数少ない貴重な時間ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 19:33

初めて一人で観た映画は、当時大ファンだった


デヴィッド・ボウイの「地球に落ちてきた男」のリバイバルでした。

高校生の時で学校を早退して観に行きました。

とにかく観たくて誰かを誘うなんて考えもしませんでした。
そして後にも先にも2回続けて観た映画はこれだけです。
でも内容をほとんど覚えて無いんですよ。ボウイばかりを見てましたから。

一人で観た感想は、友達を誘わなくて良かったということかな。
やっぱり万人受けする映画ではないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やっぱり万人受けする映画ではないですから
こういう映画は人を誘って気兼ねするよりも、一人の方が思いっきり浸れますね。
高校早退ということは、よほどのことだったんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 19:30

初めて映画をみたのは銀河鉄道999でした。


一人で行ったのはトムハンクスの一期一会(フォレストガンプ)だったかな。20代の時です。
理由は一人で行きたかったから。
感想は一人でもいいなと思った。(女性)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとりだと気兼ねなく見れますね。
>フォレストガンプ
アカデミー賞も取った、観ていていい映画でしたね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 19:27

学校で連れって貰ってとか、親や親戚と一緒にとか云うのではなく全く一人でと云うのは、20歳の時の事です。


今はなき渋谷の文化会館で、C.チャップリンの「モダン・タイムズ」(初邦題は副題に「流線形時代」が付く)です。その後同人の「独裁者」を観ました。一人で常設館で見た映画はこれだけです。(後は、放送や録画版--DVDやLDやVHS等を云う--で観ています)

一人で行く事になった理由は、誘い合わせる友人がおらず、家人はその映画に興味がなかったからです。

映画そのものの感想は別とすると、一人で観たと云う事には特に感想もなかったですね。精々観た後の感想を云う相手が居なかった事かな。でも、映画ですから、後日おなぢ作品を観た友人と話はできましたね。
その意味では、寧ろ観劇の方が一人だと感想を述べるにもと云う事はあります。「あのアドリブどう云う意味なの」なんて云うのは、別の回ではアドリブが違っていたりしますから。でも殆ど一人で観ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

一人の方が、映像にせよ演劇にせよ没頭して見られる感じがします。
>モダン・タイムズ
チャップリンモノは好きなので、これは何回も見ました。
歯車の中でクルクル回ってましたね・・・
独裁者も、地球儀を弄んで破裂するシーンとか、声出しの演説は印象的ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 23:47

えー!何だろう?全然思い出せません!


初めて「チケットを買った」のは小学生のときの「コンゴ」なんだけどな~(親同伴)

でも、大学時代はよくひとりで観に行っていたので20歳前後でしょうね
理由はただ「観たいから」だったと思います

初ヒトカラとかはちゃんと覚えてるので、ひとり映画は逆に記憶に残るほど特別なことじゃなかったのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ひとり映画は逆に記憶に残るほど特別なことじゃなかったのかも
なるほど、そういうものかも知れませんね。
記憶に残るような映画だったら、きっと人を誘っていたと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 23:42

ダスティン・ホフマンの「卒業」のリバイバル。



20歳くらいだったと思います。

一人で映画館に行ってみたかったから。

感想は「何だ、一人でも全然大丈夫じゃん。
これからじゃんじゃん観よう!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何だ、一人でも全然大丈夫じゃん
ひとりではダメ、という先入観があったんですか?
「卒業」は有名ですね!
十字架でドアのノブを押さえて皆が出られないようしにて、2人で逃走ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!