プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

45cm水槽・外掛けフィルター
30匹中1匹だけが餌が食べれてないようでガリガリに痩せていました
泳ぎもフラフラの状態でした。
その1匹(ネオン)がいません。
3匹メダカ
23匹カージナル
4匹ダイヤモンドネオン
2日前までは4匹いたと思うのですが
2.3日中に共食い跡形もなくされる可能性ってあるのでしょうか?
弱ってたので脱走はされてません
水草にも付いてません
田砂にも見当たりません

A 回答 (3件)

ディスカスの飼育繁殖暦15年の者です。


貴方の飼育されているネオンテトラ、ダイヤモンド、カージナルこれら全てはカラシン科の魚です、この仲間にはピラニアも居ます。現在飼育されている魚も口を大写しにすれば歯が生えてます、ですから弱った固体は食べられてしまった可能性は否定できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います
食べられたと思いました。

お礼日時:2010/02/26 11:19

腐るのと集団に突っつかれるのとが合わさって


自然に消滅します。
姿が小さくなっていくに従って軽くなるので
ろ過フィルターの方に行っているかもしれません。
よくろ過フィルターの吸い込み口にくっ付いている事も
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粉々になってフィルターに吸い込まれるのか~
そんなこともあるのですね
ありがとう御座いました・

お礼日時:2010/01/14 09:49

この組み合わせで生きているうちに共食いされることはありません。


死んだあとに食べられてしまうことはよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います
ヤッパリ食べられることもあるのですね

お礼日時:2010/01/14 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!