アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋くらいにヨーロッパ方面に旅行の予定なのですが、「日本人はどろぼうに狙われやすいから貧乏なカッコして行ったほうがいい」って。。みんな(家族、友達。)に言われてます。母も「お金持ってるように見せちゃダメっ」と海外経験もないのに(笑)アドバイスしてきます。。

今年買ったフェンディのバッグを持ってく気満々だったのに。。(小さいやつです、旅行用ボストンとかじゃないのですが)

向こうの知り合いを訪ねる予定なのですが、「おしゃれしてきても浮くから」って言われ、(特にいつもおしゃれな格好してるわけではないですが。。)

じゃー何を着ていったらよいのやら。。(涙)
海外ファッションって何を着ればよいのですか・・?。あと旅の途中に必要なものを買おうと思ってますが、どんなものが必要でしょうか?。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。


私は夫婦共々旅行好きで、独身時代からよく海外に行っていました。
私個人は語学学校などにも行った事があります。
少し旅行に慣れてくると、日本人の旅行者かそうでないかってすぐわかっちゃうんですよ。
場にそぐわない服装、ツアー客ならみんな同じような服装、ブランドのバッグ、ばっちりの化粧等等・・・。
そして、正直
「私達でも盗めちゃうよね・・・」
と当時話していたくらい彼らは無防備ですね。

私は基本的にジーンズTシャツで、そこにシャツと、はおりものを持って行きます。
後は現地で買う事もあります。
普通に動く時は歩きやすいスニーカーで手ぶらか斜め掛けバッグ。
斜め掛けバックをかける時は、一番上に着るジャケットの中にかけます。
貴重品は、ポケットの深いジーンズ(北米で買うジーンズはとてもポケットが深い事が多いです。)に、小さなお財布に入れて持ち歩いています。
カードと少しの現金だけなので、ほんっと小さくてすみます。

海外は決して危険ではありません。
アンテナをたてて、危険な場所に近寄らないことが大切です。
日本でも危険な場所には近寄らないですよね?

また、TPOが大切ですので、夜はワンピース等に着替えたりもしますよ。

一応私は現地に付いたら現地の人の格好を観察した後、手持ちの服で組み合わせを考え、自分のお土産として洋服を買うこともよくあります。

ブランド物はまず海外に持って行きません。
入出国の時めんどくさいですしね。

いつもの格好が一番!
そして、疲れず動きやすく、温度の調整のしやすいものを選んでくださいね。

そうそう。
他の方もかかれてますが、確かに、生理用品は日本の物にかなうものは今の所ありませんでした。
でも、なれちゃえば結構大丈夫ですよ。(^-^;
よほどの奥地に行かない限りなんでも現地調達できますので、大丈夫!
・・・あ、でも、歯ブラシだけは、私は絶対持って行きます。だって、どこの国に行っても、日本みたいな小さいのって売ってないんですもの・・・。大きすぎて結構困ります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

メイクはほんとに薄めが(特にファンデ)向こうでは通常レベルだそうです。
知り合いは日本から持ってった歯ブラシ、靴やサンダルも向こうの人に「ちいさい!!」って感動?されたそうです。

慣れた方ならともかく、初ヨーロッパ(海外はベトナムツアーしか経験なくて)、向こうで悪目立ちしないよう気をつけたいと思います。参考になりました。ありがとうございました!!。

お礼日時:2003/05/28 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!