プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今1等級で次に事故を起こすと保険に入れなくなる可能性があります。
なんらかの方法でリセットする方法はありませんか
一旦廃車にして登録し直すとか
理想は今ある家の車がAが1等級でBが6等級です。
両方と6等級にしたいです。名義を変更して新規でほかの会社に入っても1等級は付いて回ってきますか

A 回答 (8件)

>現に期限切れ無保険状態で半年乗っていても問題がありませんでした。



この分の為に、対応が変わりました、他の回答者様も同じ考えかと思います、そもそも等級逃れに割る知恵を働く前に、事故を起こさないように割る知恵を働かさすべきです。反省が無さすぎで気持ちも伝わってきません。

自慢できる話なのですか?法を犯し問題ある無いの問題ではありません。因みに道路交通方も立派な法律です。

この質問はどのようにして等級逃れができるか?っと言う質問のようですね?利用規約に抵触してるかと思います。

車を買い換える時に、増車にしても増車にした車は6等級、ですが、1等級の車を処分した瞬間に増車にした車は強制的に1等級に変更されますので、これも又無理です、車両入れ替えと見なされます。
等級逃れが発覚し、悪質だと判断されればどこの保険会社でも、加入拒否される事になります。

【回答】
等級を逃れる方法は無い。あったとしても教える気になりません。

>法人名義に変えれば等級の引き継ぎは起こりませんか?

答えは出ています。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

  

お礼日時:2010/01/14 09:37

1等級になったと言うことは、車を運転する資格無しってことです。


人を殺す前に、運転を止めてください。
    • good
    • 19

間違いがあるようなので回答します。



>名義を変更して新規でほかの会社に入っても1等級は付いて回ってきますか

無理です。
家族間での名義変更は等級継承となり、6等級からのスタートになりません。また、他人に譲渡しても、譲渡した車は1等級から間逃れますが、質問者様自身は1等級のままです。

解約して13ヶ月経っても新規契約ではありません、解約日ではなく、解約し保険契約満期日から13ヶ月経過しなければ、新規の6等級とはなりません。

回答
 今、質問者様が出来る、現実的な事は、解約し保険満期日から13ヶ月経過してから、新たに任意保険に加入する事です。
13ヶ月+αヶ月は任費保険が無い状態ですので決して車を運転しないで下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

法人名義に変えれば等級の引き継ぎは起こりませんか?
13か月車に乗らないのは無理ですね…絶対に無理です。
現に期限切れ無保険状態で半年乗っていても問題がありませんでした。

お礼日時:2010/01/13 19:52

車を買い換えるときがチャンスです。



次の車を増車で購入してください。
その車は当然新規になります。

1等級の保険は
満期まで放っておいてください。

完全を期するには更に時間と作業が必要ですが
代理店さんにご相談下さい。
    • good
    • 3

#1さん回答の通り、契約者の名義が異なれば6等級からのスタートとなります。




車の名義はBである必要はありませんが、記名被保険者がAでないと万が一の場合、保険が適用されないという可能性があります。

また記名被保険者がAであると「1等級」の人間であるということがわかってしまい契約を拒否される可能性が高いですね。

それから1等級までダウンしてしまうほど複数回の事故を起こしたとなればB名義で保険に加入できてもまた事故を繰り返しBも1等級まで進んでしまい、最悪、AもBも保険に加入できなくなるリスクがあります。

合法的な裏技はいくらでもあるけど、万が一を考えるとオススメできません。

車の名義もBに変えて記名被保険者もB、そしてあなたは出来る限り車に乗らずBが日常的に車を使うように努めれば問題ないでしょう。
    • good
    • 2

こんにちは。



残念ですが保険加入者(被保険者)が変わらない限りは等級はどの保険会社であろうとも変わりません。
それに他社に移行すれば1等級の新規加入は引き受けてくれませんよ。


>今1等級で次に事故を起こすと保険に入れなくなる可能性があります。


事故を起こさずとも今後その1等級の保険を引き続き継続してくれるかどうかも分かりませんけどね。

まぁ何か有ったときの為の保険なんですが、使いすぎは保険会社にとってマイナスになりますのでご利用は計画的にお願いします。^^;
    • good
    • 4

保険を解約して、13ヵ月車なしの生活をして下さい。


それで等級はリセットされます。

契約者の変更をしても、同居家族でしたら、等級は引き継ぎます。
一旦廃車にしようが、名義を変えてほかの会社にしようが、新規契約はできても、後から必ず発覚して
等級訂正もしくは契約解除になります。
    • good
    • 3

 等級は、ドライバー 個人の情報です。



 契約者を変更すれば、その方の等級になります。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!