アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークで就職先が決まりました。

ハローワークの職員へはお世話になった礼状を送るべきでしょうか?

A 回答 (3件)

こういう公共性の高い事業所では、謝礼は、「不正の始まり=賄賂に準じるもの」として、普通は禁じられるべきものなのです。

(お歳暮やお中元もあまり良くないものとして認識されています。)おそらくは、常識として、受け取らないと思いますよ。
病院などでも、患者から、病院職員への贈り物は禁止されているところが多いですよ。
礼を言いたいなら、言葉でいのではありませんか?
    • good
    • 0

間違いました、礼状ですね。


普通は、電話でいいとおもいますよ。^^
礼状だと、外の職員に筒抜けで、迷惑になるかもね。。
    • good
    • 2

まずは、就職おめでとうございます!このご時勢で、素晴らしい事だと思います。



さてご質問の件ですが、結論を言いますと「礼状は不要」です。窓口にて相談にのって下さったご担当者さんへ口頭でお礼を言うだけで充分です。

しかし、礼状を贈りたいというそのお気持ちは本当に素晴らしいです。今後の業務においても、是非そのお気持ちを常にもちながら、ご活躍される事でしょう。頑張って下さい!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!