アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

photoshopで画像を分割するにはどうすればいいですか?
切り抜きとかを駆使しても、切り抜いた部分が白地になった画像が出来てしまいます。
そうではなく、単純に、例えば真四角の画像を縦に半分に分割したとき
それぞれ横の長さが最初の正方形の半分の長さになった画像2枚を作るという
感じにしたいんです。
他にも、ある画像からある部分を四角で切り取ったときその大きさの画像を
作るにはどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

>実際の写真をはさみで切って二枚にするとかは、一発では出来ないんでしょうか?

PhotoShop にそのような機能はないと思います。
もう少し手間がかかると思います。

加工したい写真をコピーして、2個のファイルしてから個々にトリミングをすると言うことになりますが、この手順が面倒ですか?
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございました。
そのような機能があるのか無いのかが知りたかったので、納得しました。
教えてもらった方法は、楽で速そうですね。

単純に半分に切ればすむことです

いったい何をしようとしているのか意味不明です
幅を狭くするのなら移動ツールを使って縮めればいいです
切ったものをくっつけるのなら最初から切る必要はないでしょう
マ隙間ができないように丁寧に切ってから貼り合わせてくださいv

この回答への補足

その、単純に半分にする方法が分からないのです。
一枚の画像から、半分を切り抜いたあとに、もう半分を切り抜くしか
ないんでしょうか。
実際の写真をはさみで切って二枚にするとかは、一発では出来ないんでしょうか?

• 0