プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CS5 です。

通常時
32bitモードで画像が開いてしまので
16bitモードで開くように変更できませんでしょうか?

A 回答 (2件)

新規書類を16ビットで作成し保存しても、16ビットで開きませんか?



・・・元の画像が32ビットで保存されているのではないですか?


メニュー>開く>ここで新規書類を作るとき、プリセットを選んでいくと
Photoshop初期設定他、 すべてが 8bitです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が間違っていましたすみません。
ドラッグアンドドロップで開いていました。
ファイル選択ダイアログから一度開くとその後8bitで開くようになりました。
ドラッグアンドドロップでは最後に設定したモードになるようです。
解決です、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 22:42

開く画像のモードの合わせて開かれるんですけど


そもそも32bitの画像なの??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回答者のお礼欄の通り
解決しました、ありがとうございます。
説明が間違っていたことを重ね重ねお詫び申し上げます。

お礼日時:2012/06/05 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!