アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お部屋の中のタバコの匂いに悩まされています。
空気清浄機を検討していますが、パナソニックなどの空気清浄機と
シャープのプラズマクラスターイオン発生機では、どちらがいいのでしょうか?使っている方がいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

シャープのプラズマクラスター使ってます。

他の空気清浄器は使用した事がないので比較はできませんが、とくに大きな不満はありません。
センサーがあり空気の汚れを感知して自動でパワーを調整してくれる点がオススメです。
もちろんタバコの煙も感知します。
ウチはタバコ吸いませんが、パチンコに行ってタバコの匂いが染み付いた服などを清浄器の近くにしばらく掛けておくと匂いがなくなっているので効果はあると思います。
ただイオンに関しては、有害物質を分解除去するとの事ですが、目に見えませんし実際のところどれだけ効果があるのか疑問です。
あとは加湿機能のタンクに水を補給するのが面倒です。
    • 0
この回答へのお礼

タバコの匂いが付いた衣服の匂いも取れるのはいいですね!
プラズマクラスターは加湿機能のタンクに水を補給しなくてはいけないのですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

タバコ臭なら、重曹を水に溶いてスプレーしたほうが良く取れます。

染み付いちゃった壁紙とか カーテンから匂いますので
よくスプレーしてください。
あと灰皿にもね。

空気中のにおいは清浄機で取れますけど
吸着してしまったものは洗浄しないと匂い続けます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに一度染み付いてしまった匂いはなかなか取れないですよね。
重曹水でタバコの匂いが取れるとは知りませんでした。
すぐに試してみたいと思います。ありがとうございました。

パナソニックの空気清浄機(ナノイー)と、シャープの加湿器(プラズマクラスターイオン)を使ってます。

一応、空気清浄機に脱臭機能はあるのですが、劇的には脱臭できないので、過度の期待はしない方が良いと思います。
 なんとなく気分が良いな…という程度です。音はどちらも静かです。

-------------------
 強いていえば、シャープの加湿空気清浄器がが世話ないのでオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

両方使っている方のご意見、とても参考になりました。
両方とも脱臭機能にそれほど差がないのであれば
加湿器も兼ねたプラズマクラスターのほうがいいのかもしれませんね。
どうもありがとうございました。