dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネクタイ券を購入したいのですが、都内だとどこで買えますか?
銀座の三越、松屋にはありませんでした。
そもそもネクタイ券というものは存在しますか?義父からのリクエストなのですが。。また、デパートや百貨店で買えたとしたら、そこのお店でしか利用できないのでしょうか?

A 回答 (3件)

前は、ネクタイ券は、いろいろな百貨店で発行していたのですが、以前ほど需要がないため廃止しているところがほとんどです。

(三越、大丸、高島屋、松坂屋、伊勢丹、東急百貨店等で発行していましたが現在発行していません。10年位前にほとんどの百貨店で廃止になっていたと思います。)

その当時、ネクタイ券は、発行している百貨店の本支店のみの場合が、大半でした。

なので、現状ではクレジット会社のギフトカードのような使える店が多いギフトカードや全国百貨店共通商品券等になってしまうと思います。
    • good
    • 0

デパート共通の商品券でいいのではないでしようか.何処でも使えますから便利です.渡すときネクタイ券を探したのですが,扱っている所が無

くてといえば分かってくれます.最低1万円ですね.
    • good
    • 0

Yahooオークションでは、高島屋・三越のものが取り引きされた実績があります。


発行されたデパートでしか使用できないと思われます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!