アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在公開中の映画「のだめ」を12月28日に1度、新年1月16日に再度観ました。
その中で、千秋様の妄想シーンで、千秋様が人生ゲームの駒となって、ゲーム盤の上を「俺はこれでいいのか?」みたいな台詞を言いながらのだめの「変態の森」に入っていくシーンが1度目に観た時はあったはずなのですが、2度目に見たときにはなかったのです。

子供が鑑賞後、「あのシーンがなかった」と言っていたのですが、現在公開中の映画でこのように、編集が違うということがあるのでしょうか。テレビのスペシャルにはあったシーンだと思うのですが、確かこれを主張している子供はテレビ版を見ていないように思うのです。

しばしば「完全版」など銘打って別編集バージョンを放送することはあると思うのですが・・・・。

全く、親子での勘違いなのか、何だかすっきりせずにおります。

A 回答 (2件)

no.1の方がおっしゃるとおり、人生ゲームの駒のシーンはスペシャルドラマの中に出てきたシーンです。

現在公開中の映画には出てきていません。
スペシャルドラマはDVDも持っていて、公開中の映画も4回観ているので間違いありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私と子供がテレビで見たということのようです。

4回観ていらっしゃるとは!! 
後編も楽しみですね~。

ありがとうございました。

わたしは12月23日に一度観ただけです。

>千秋様が人生ゲームの駒となって、ゲーム盤の上を「俺はこれでいいのか?」みたいな台詞を言いながらのだめの「変態の森」に入っていくシーン

これは映画公開前日+初日にTVで放送された「ヨーロッパ編」ではないですか?
ミルヒーのお供でコンサートツアーを回ってた千秋が、パリのアパルトマンの自室に戻ってきたら
部屋が片付いててすごく動揺し、その心情が人生ゲームみたいになってましたが・・・。

わたしも映画を完全には覚えてないので、違ってたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の勘違いのような気もしたり…やはりテレビだったのかもしれません。