アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、メイン電源は切らずに「放置」状態であったので気づかなかったのですが、windowsを再起動すると、WINDOWS XPのロゴ(ブルーの画面)が出るまで5分以上かかっております。
黒い画面にintelのロゴに、下の方に
[ESC]Diagnostic Screen [F2]BIOS Setup [F12]Boot Menu
と、表記されています。
何が原因か分かりません。
以前は、intelのマークが出る黒い画面は一瞬でWINDOWS XPのブルーのロゴが出ていました。
何が起きているのか、教えてください。

A 回答 (4件)

F2押してBIOSに入り、LOAD SETUP DEFAULTS とかを実行するかCMOS


クリアするといいです。手軽なのは電池外し。
その後、必ず日時あわせてください。
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/c …

毎回5分以上掛かるなら、HDDの転送速度がPIOモードを疑います。
http://inspiron1720.seesaa.net/article/56001181. …
    • good
    • 1

メーカーに聞くとデーターバックアップ後リカバリーしてみてください



変化なしHDD交換してリカバリ試してみる位だと思いますよ
    • good
    • 0

>[ESC]Diagnostic Screen [F2]BIOS Setup [F12]Boot Menu


の画面とのことですので、BIOS(ハードウェアを制御するソフト。Windowsに依存しない)のPOST(自己診断)に時間が掛かっているようです。

以前の「一瞬でWINDOWS XPのブルーのロゴが出ていた」状態から、現在までに、何か機器を増設されたなどはありませんか?(外付けUSBのハードディスク等)
もし増設機器があるならば、一度全て外して再起動をして見てください。それで改善するようならば、その増設した機器の問題か、機器と本体の相性の可能性があります。

あるいは何も増設されていないならば、PCメーカーに問い合わせてBIOSの初期化、または放電の方法をお聞きになり、試して見られるのが良いかもしれません。
    • good
    • 1

以前と比べて、HDDの使用容量はどうですか?又はHDDが故障する前などやウイルス感染の可能性があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!