アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからの人生を設計していくときに、先人の知恵を真似したいので、すでに夢を達成し、夢を叶えながら生きている人を知りたいです。

旅をして生きていきたいです。それが私の夢です。

1年に3ヶ月くらい、旅をしたいです。

今はヨーロッパに行きたいです。その後、オーストラリア、北米、南米、アジアと旅をしていきたいです。

自分がこれからやりたいことを列挙し、「ほんとうにやりたいのか?」と自分に問うたところ、残ったのがこれでした。

現在の状態では、1週間休暇を取ることもままなりません。
ですが、世の中にはきっと、こういう風に人生をスゴされている先達がいらっしゃるはず。

このような生き方をされている方を、どなたか知りませんでしょうか?
その人のやり方をまねてみたいのです。

著名人であるかどうかは問題ないです。

また、本などがあれば、それを教えていただきたいです。著者に直接問い合わせてみます。

成功している人の体験を、追体験したいので、どうぞ皆さんのお知恵をお貸しください。

よろしくお願いします。 m(__)m

「これからの人生を設計していくときに、先人」の質問画像

A 回答 (3件)

ANo2です。

>国内旅行は、もうあまりわくわくしないんです。
そうですか・・・・
これは個人的な感覚の問題でしょう。
わたしは自分の住んでいる町の路地にわくわくします。
これを路地スティック回帰と読んでいます。
数学のロジスティック回帰とを語呂合わせですけど。
ロジスティック回帰:発生分析
路地スティック回帰:町内一周

海外に出るのは自由ですが自分の足元も見つめる事もチョッピリお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

足下を見つめることは毎日出来ることですが、3ヶ月休暇を取って海外を旅するには人生そのものを変えないといけないので……

ただ、我流ではダメで、やっぱりきちんとそれが出来ている人の話をお聞きしたいんですね。

国内旅行じゃはなんでダメなんでしょうか。

更に国内でも最も近場、つまりお住まいの地域の近隣の市町村はだめでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり海外は、国内とまったく違う風景、言葉、文化に触れられるので……
国内旅行は、もうあまりわくわくしないんです。
バイクで北海道一周旅行とか、富士山の登頂とか、行きました。また仕事でほとんどの都道府県に出張したことがありますが、総じて、日本はほとんどどこも同じでした。

イタリアとその近辺に一月旅行したのが一番大きな経験でした。
こんなに自分の中に根を張るとは思いませんでした。

たくさん、自分の人生の夢、を書き出したのですが、自分と家族の健康以外は、これだけだったんですね。

質問者様はもう社会人の方なのでしょうか?

でしたら、あまり役には立たないような気がしますが、以下は参考程度に読んで下さい。

以前、テレビ番組で紹介されていたのですが、薬剤師の方で質問者様の理想に近い生活を送っている人がいましたよ。

その薬剤師の方は1年くらい働いてお金を貯まったら仕事を辞め、数ヵ月海外で過ごし、また日本で薬剤師として働くという生活をしているそうです。

何でも薬剤師は(特に田舎では)人手不足で、薬局などでは引くてあまたとの事。
辞めても就職先はすぐに見付かるので、そのような
暮らしが出来ているそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう社会人になって10年以上経っています。
薬剤師の免許は強いですよね……わたしも、そういう資格を取っておくべきでした。
どこでも働ける、でも自分の安売りはしない。それが一番大切ですよね。

旅行を中心に、これからしばらくの人生を設計していきたいのですが、薬剤師さんのように、確実に雇用が見込まれる資格、というものがすぐに見あたりません。

今はネットが発達しているので、仕組み作りさえちゃんとすれば、旅行先で回線を借りて接続して、仕事を片付ける、と言う方法もありかなーと思っています。

でも、私のヘタな考えは休むに似たるなので、具体的な成功例と、成功者を知りたいです。

ありがとうございました。