プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬夜叉の漫画は、20巻ぐらいから、読んでいるのが疲れてきてしまい、止めてしまいました。
アニメは、60話ぐらいから、観ているのが疲れてしまい、止めてしまいました。

漫画のほうは、完結したと聞きましたが、結局どうなったのですか?
気になる点は、
・弥勒の風穴 ・弥勒と珊瑚の仲 ・しこんの玉 ・桔梗のその後 ・奈落は倒せたのか
この5点です。

どうなったのか、知りたいです。どなたか教えてください。

TVアニメは、ぐだぐだと続いて結局終わってしまったと聞きました。
現在は、完結編が放映されているのですが、前作のぐだぐだ→最終回を知っているために、心配なのですが、どうなのでしょう。
もし、本当に綺麗に完結されるなら観たいですし、完結されるにしても、100話以上も引っ張られたらと思うと・・・

どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

グタグタ感は続きますね。

奈落も倒して四こんの魂をかごめが声で破壊します。最後にかごめが高校卒業して犬夜叉と結婚して戦国時代で暮らします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結婚するのですか。

お礼日時:2010/01/22 09:35

現在放映中の完結編アニメは、漫画が完結してから作られているので


今回のは前ように中途半端に終わったりはせずに、名前通りしっかりと完結すると思います。
ただ今回の完結編はたったの2クールらしく、かなり原作を端折ったりしています。
なのでグダグダどころか結構なスピードで話が進んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイスピードなのですね。
足して2で割ってくれればいいのに・・・。
ありがとうございました

お礼日時:2010/01/22 09:36

私の過去の回答が参考になりませんか?



http://okwave.jp/qa/q4007317.html

参考URL:http://okwave.jp/qa/q4007317.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、殆どのキャラのその後が理解できました。
ありがとうございました。
でも、しこんの欠片が消えたということは、犬夜叉は半妖のままということなのでしょうか?

お礼日時:2010/01/22 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!