アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リサイクル品のトナーやインクを使っている方、また使ってみた方、使用の感想を聞かせて下さい。社内の経費削減のため使ってみたいと思うのですが、少々不安があります。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

リサイクル品のトナーのリスクですが、定着ローラーといわれる部分の損傷劣化を早める恐れがあります。

それに伴い、用紙排出部付近での紙詰まりの原因につながることがあります。
トナーの溶ける温度が純正品と再生品とでは誤差があるためだそうです。
必ず、というわけではありませんが、確率は低くありません。

インクについてのリスクは印刷品質への影響、サーマルヘッドへの悪影響・・・?
    • 0

プリンタ本体の保証が無効になると思います。

リサイクルトナーメーカーで独自の保証をしているところがありますが、内容はあいまいです。その点を突っ込んで問いただしたところ、単に不良トナーを交換する程度の業者が多いみたいです。メーカー修理の際、一時的にカートリッジを純正に差し替えればだませるかもしてませんが倫理上良くないと思います。よってリサイクルトナーは使っていません。
    • 0

大丈夫ですよ

経費の節減しましょう

僕もインクジェット用のインク使っています
不都合は無いですよ
    • 0

うちの会社で使っています。

普通のの半額くらいで大変助かっています。

ただ、たまにインクを交換しても、インクを交換してくださいサインが消えない等の不具合がおこります。

プリンター業者に聞いたところ、印刷できてるんだから支障はないでしょう・・とのこと。表示無視して使用しています。

もしなんかあったときの保証が無いので、その点だけ覚悟はしないといけないですね。
    • 0

こんにちは。

うちのレーザープリンターのトナーをリサイクル品を使ってます。
やっぱり品質に多少のムラがありますね。
印字のムラではなく、交換した新しい?やつがうまくトナーが出なかったりした事がありました。
でも無償交換になりましたので、手間以外の実害はありませんでしたけど。
頻繁にこういう事が起きるわけではありません。
10回に1回程度でしょうかね。うちの場合は。
    • 0