プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒットマン、サイレントアサシンのようなゲームをつくりたいのですが
どういうソフトを使ってどうやってつくるのか 全く分かりません。
ゲーム作りに詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

「自動車を作りたいけどどのような工具を揃えればいいのか判りません。

なお、当方エンジンが鉄でできてるのか木でできてるのか知りません」っていうのと同じくらいなレベルの質問で、回答したくても回答しづらい状況です。
ツクールのシリーズで似たようなのがあれば紹介することもできるのですが‥‥。

言語はお好きなものを選んでいいと思いますが、C/C++は理解しておくべきです。コンパイルする環境が必要で、テキストエディタもあった方がいいでしょう。
開発にはDirectXを使用するでしょうから、そのSDKと、3Dモデリングのためのツールも必要ですね。
BGMを作るのにシーケンサがあるといいでしょうし、作ろうとする規模に応じてもっと多くのツールが必要になります。

例えばこういう本↓を買って読んでみて少しでもできそうだ、と思えるかどうか検討してみてはいかがでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まずは勉強してから作るかどうか決めたいと思います、、、

お礼日時:2010/01/25 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!