プロが教えるわが家の防犯対策術!

衆議院選挙の時自民党は、「民主党には政権担当能力が無い」と言っていたけど、なんだかその意見が当たってる様思えてきた(マニュフェストの実行力、首相の指導力不足&問題発言、沖縄の基地問題、政治資金問題など。)今度は財務大臣が、「総理は宇宙人だから思考が違う」・・・。外国人の地方参政権が問題になってるのに、宇宙人を総理にして良いでしょうか?どう思います?

A 回答 (12件中1~10件)

民主党に政権担当能力が有ろうが無かろうが、自民党と連立を組んでいたある政党を与党の座から引き下ろしたいために民主党に投票しました。

自民党の連立相手の党のスポンサーは世間でとかくの批判のある(外国ではカルト集団と規定している国もあったようです)新興宗教団体だったのは公知の事実です。あの頃「○○○会を育てているのは自民党ですよ」というような発言を、それも自民党を支持していた業界団体の人から聞かされたこともあります。こんなことも自民党の敗北原因の一つにあるのではないかと思います。小泉元首相などの動きは有名でしたね。今、元自民党の連立相手だった党は民主党にすり寄ろうとして必死のように見えます。
  この次の投票はどうするか、これから政界の動きを見て考えます。
    • 0

鳩山総理はただのお金もちのボンボンで馬鹿、民主党の小沢さんなど幹部たちもあほ、金、愛人、土地、家、車、洋服などがほしくてパチンコ産業のお金を金持ちの韓国人や朝鮮の方々の献金をもらいたいだけ。

貧乏日本人なんか職場、学校、地域社会で少数派に日本人がなって外国人から差別されたりいじめられてもかまわないと思っています。民主党には投票しないようにしよう。
外国人参政権のメリットは日本人には全く無い。
日本人が外国人にいじめられる。差別される。外国人に仕事や学校
などでいじめられる。など民族対立で暮らしにくくなります。
外国人がふえて仕事がへり、就職ができなくなる。
暮らしが困難になれば金持ちの外国人は祖国にかえる。日本人は暮らしが困難な日本で暮らす。悲しいですね。
完全な憲法違反です。第93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。 最高裁判所上告審判決
憲法の前文は日本国民のためのわが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保しその福利は国民がこれを享受する、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。など日本国民にむけての憲法で外国人に対しては関係ありません。鳩山総理の「日本は日本人だけのものではない」という発言自体憲法違反です。馬鹿であほな人が総理になりましたね。
民主党の山岡賢次国対委員長、小沢一郎幹事長、中井洽国家公安委員長・拉致問題担当相、社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相、公明党の浜四津敏子代表代行は後世に語り継がれる、馬鹿であほでまぬけな政治家、国会議員、大臣、党首です。幼稚園レベル、ちんぴらレベルの考えです。早くやめてください。外国人の団体から献金もらいすぎと思います。
違憲立法審査と、効力停止の仮処分という手がありますから、全国の地裁で仮処分申請すれがいい。とググりました。
ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/1001 …
憲法前文
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
上告審判決参考URL
http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~suga/hanrei/3-3.html
    • 0

確かに、

実行力・・マニフェストが実行できない。
決断力・・沖縄の基地問題が決定できない。
適正・・政治資金問題、行政の長とは思えない発言など

民主党が不適切なトップを選んでいるとはいえるでしょう。
行動や発言を変えないのであれば交代させる。それができなければ民主党自体に政権担当能力が無いと言われても仕方がないでしょうね。

ちなみに、首相の宇宙人は国会議員以外に給料をもらう仕事をしたことがないそうです。ヤクザまがい?の幹事長と、世間知らずのお坊ちゃん首相の非常識ツートップでしょうか。
    • 0

政治家としての功績は確かにあった。

民主党の皆様知恵を結集し
有終の美をもって送り出してあげてください。
    • 0

今後民主党議員がどんなことを言うかしっかり聞きわけてください。

ね?

´
    • 0

目の前にぶら下がった権力の座の前に

心性の質を露出する
ばか丸出し
    • 0

上におこることは下におこる

民主党は党の質
政治家の育つ土壌が汚染してるんだよ。
不確定性原理の疑心暗鬼によって
小沢氏は秘書との関係性を切って保身に走る。
立件されなくても違法行為があったことを暗に示唆する
これがクガタチの心理効果
    • 0

自浄能力を持たそうという意志があるかどうかは政権担当能力以前の問題で

それを機能させようとすることを何かと理由をつけて拒む様子は政権を担当していればすぐに真っ黒に染まることだろう。
質が悪いということができる。
    • 0

政権担当能力とはどういう意味なのでしょうか?

狭義の意味では、
政治は国の方向性を示し、官僚がそれを遂行すべく運営して
いくわけですから、官僚が担当なのかな?
広義では、
その政党の示す方向性(政策)が国民にとってどうなんか?
この問題ですが、それは基本的に選挙前に示しているわけ
ですから、国民の多数が選んだわけですから。。

それにマニフェストの実行が注目されていますが、今まで
公約が実行されないのが普通でしたから。
総理の問題は、マスコミによるものが多いです。
これだけクルクルと首相が代わる世界でも日本ぐらいですから、
世界の他のトップが飛びぬけて優れているのではなく、日本の
マスコミは報道すら視聴率最優先で、重箱の隅をつついて話題
にしようという低俗なことばかりしており、また国民もそれに
のっかるという格好なのです。
しかし、直接選ばないと愛着も違うでしょうから、首相公選制
の導入なども今後検討されればいいですね。

外国人の地方参政権が問題はなんでしょうか?実行されると本当
におかしくなるのでしょうか?私は特に賛否がないですが、日本は
民主主義国で国会が法律をつくれるのですから、今仮想で言われて
いる問題点が出て多数がそう思えば、また法律を作り変えればいい
のです。
長銀が破綻したら、世界経済が大恐慌になるなど、何でも恐怖心を
煽り反対意見がでますが、そんなことばかりでは、何もできないと
思います。
    • 0

「外国人参政権は韓国民団との約束だ。

公約を守るのが国民に選ばれた政治家としての義務である」と赤城農水大臣が発言しております。
選挙権もない民団との約束を、国民の総意だと思ってしまっている民主党政権ですが、政権担当能力を期待した国民の責任です。

つまり「期待しないのなら民主党を選ぶな」ということです。
選んでしまったのならそれは国民のせいであり、今更文句言うなということです。

また、鳩山首相は宇宙人ではありません。まず管財務大臣は鳩山首相を宇宙人であると証明する必要があります。
また、現在の日本には宇宙人に選挙権も被選挙権もありません。もし管財務大臣の発言が本当であるならば、鳩山首相は即刻議員バッジを外さないといけないのです。
大臣の発言ですから、おそらく嘘を言っているとは思えません。
今回の発言は非常に問題がありますので、小沢以上に説明責任が出てくるのは必至でしょう。
    • 0