この人頭いいなと思ったエピソード

B'zのファンなのでいろんな曲を知っていますが、ファン以外の人でも多くの人が知っている曲だとどの曲になるのしょうか?

A 回答 (8件)

タイアップ曲なら知っているのではないでしょうか。


下記URLにタイアップ曲一覧が載っています。その中で、
今夜月の見える丘に
LOVE PHANTOM
熱き鼓動の果て
IT'S SHOWTIME!!
いつかのメリークリスマス
イチブトゼンブ(←私は知らないけど月9ドラマ主題歌だったので)
辺りなら、TVでバンバン流れてたので知っているのでは。と思います。
年齢も関係すると思いますので、セレクトがビミョーかもしれませんけど。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/B%27z
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱き鼓動の果てとIT'S SHOWTIME!!は微妙かもしれませんけどそうですね。

お礼日時:2010/01/29 10:34

一番売れたのは「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」だよね。


やっぱり、ビーズの代表曲でもあるんじゃないかな?

あとは、
「LOVE PHANTOM」「ultra soul」「今夜月の見える丘に」「bad communication」とかは、世間的にもかなり知られていると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあこれが妥当ですかね。

お礼日時:2010/01/30 09:21

続けて20代30代の統計です。

(あくまで個人的な)

いつかのメリークリスマス(ダントツに知ってる人多い)
今夜月の見える丘に(何かのドラマ主題歌)
bad communication(なんかおっちゃんら知ってる)

あたりでしょうか。
10代以降になると
自分の青春時代に流行った曲を挙げる人が多くバラつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BAD COMMUNICATIONは今はどうなんでしょう?

お礼日時:2010/01/30 09:20

B'zファンですが私の統計では


ウルトラソウル(全体的に有名)
ocean(海猿効果)
love phantom(体育会系男子が好きだったりする)
最近では
イチブトゼンブ(月9山Pパワー)
あと知ってる人は少なくなるけど
ギリギリchop,one(名探偵コナン)
太陽のkomachi angel(銀玉)
で使われてたなー。

主に10代の統計でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽のkomachi angelは銀玉でそこまで有名になったのは僕も含め知らない人が多そうですが。

お礼日時:2010/01/30 09:19

私が思うに「いつかのメリークリスマス」かな?


発売したのも結構前ですし、何よりも時期になれば嫌でも流れてくる音楽かと^^;

また、色々なバージョン&カバーされており結構聞いたことのある曲なんじゃないかなぁ っと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ確かにそれは言えていますね。テレビでもよく演奏されていますし。

お礼日時:2010/01/29 10:33

今夜月の何とか。



昔のヒット曲は、タイトルわからなくても聴けば知ってる感じではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに「今夜月の見える丘に」です。

お礼日時:2010/01/27 20:27

LOVE PHANTOM


DIVE

それくらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DIVEはIT'S SHOWTIME!!や衝動などのように「あったなこの曲」程度になりそうな気がしますが。

お礼日時:2010/01/27 20:25

B'zファンでない私がお答えいたします。



私は「イチブトゼンブ」(ブザービードで知りました)
超有名な「ultra soul」

この二曲しかすみませんが知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ultra soulは1番有名な曲ですし、イチブトゼンブも同じように定着はしそうですね。

お礼日時:2010/01/27 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!