アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成8年式レガシィツーリングワゴンBG5に乗っています。今までとくに故障らしい故障はしたことが無いのですが、最近車に乗ってアクセルを踏見込んでいくとガス欠になったときのような症状がでることが多くなってきました。走行距離は95000kmぐらいです。どこが原因で起こっているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

なんらかのセンサー異常でしょう。

A/Fなどではないでしょうか。
ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早めに修理した方がよさそうですね。

元スバルのメカニックです。

走行距離から推測してフューエルポンプが壊れかけてます。何れは全く動けなくなるので早めにディーラーにて交換することをお勧め致します
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早いとこ修理に出したほうがよさそうですね。今のところたまにこういった症状が出るだけなので、そんなに気にしてしなかったのですが、動けなくなると言うと安心して乗れないですね。

一般論ですが燃料ポンプが怪しいです

このままだと最悪自走できない事態に陥る可能性もあります

今のうちに診てもらう方がいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早々に修理に出します。

スバル乗りとして。

他には、EXマニのO2センサの不良・点火系でDI方式であればDIコイルそのものの劣化が
考えられます。特に点火系が怪しいと思います。(EXマニのO2センサの不良は、雨上がり後の
湿度の高い時のみに出やすいですので)

詳細な状況・確認を行わないと分からないことが多いので、考えられる要因を全て挙げて
一つずつ点検していく他は手だてが無いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ディラーに持っていったほうがよさそうですね。

平成9年式のインプレッサに乗ってます。

アクセルを踏み込んだときにガクガクガクと失速するような症状でしょうか?
私も同じ症状になり、エンジンチェックランプも点灯していました。

私の場合はエアフロメーターの故障だったようで、エアフロ交換で直りました。

あくまで可能性のひとつとして。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。年式も結構古いので壊れてもおかしくないのですが、今までとくに大きな故障が無かったものですから、直るものであれば修理工に出そうと思います。