プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、Windows Vistaのユーザーです。
最近、Linux系OSと併用するようにしたのですが、Windowsを使っていて慣れきっていたもたつき・フリーズ・反応までの時間が当たり前だと思っていたのですが、Linux系OSだともたつくこともなければ、3ヶ月使用して一度もフリーズもありませんし、反応までの時間もなかなか速いです。
今はLinuxをメインに使ってしまっているぐらいです。
Windowsを起動するのが遅く、起動すること自体面倒くさくなってしまいました。

Windows Vistaのサポート切れの後も、最近買ったばかりのWindows機なので、最新のWindowsを導入しようと思っていましたが、本当にその必要があるのか疑問になってきました。
確かにWindowsでしか動作しないソフトもいくつか持っていますが、それは全てインターネットに接続しないで動作するソフトですし、有料のソフトですので、どちらにしろ最新版への「無料」アップグレードはできません。
なので、サポートが終了しても、インターネットに接続しなければ問題ないと思うので、Windows環境は残すつもりです。
ただ、そのままだとインターネットはできないので、そこで目を向けたのがMacなのですが、残念ながらWindows機にはインストールできないとのことです。 どうしてダメなのでしょうか??
Windows機だと、何か問題が発生するのでしょうか??

もしMacがダメなら、Linuxとのデュアルブートしかないのでしょうか?
GoogleがLinux系OSを出すとのことですが、一般の人でもダウンロードは可能でしょうか?
bate版などは探した限りでは見つからなかったのですが、まだ公開されていないのですか?

有料のターボLinuxも大変興味があります。
amazonで検索したら、ソースネクストのも含め、3つほど見つかりました。

質問の本題はMacをWindows機にどうして入れられないのかなのですが、もしよかったら、それ以外の質問も教えてください。

お願い致します。

A 回答 (22件中21~22件)

面倒なので、本題にしか回答しません。

マッキントッシュはアップルコンピュータ社の専用OSで、Windowsのように、公開されたハードウェア情報を元にメーカーが自由に構成するものではないからです。ソフトとハードが一体のものだからです。
MACOS(OSX)を利用するにはマックを買うしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。
「いけない」と言われたことは、そのまま受け止めるべきでした。

すみませんでした。

わざわざご回答をいただき、ありがとうございました。

>どうしてダメなのでしょうか??

AppleがApple製パソコン以外へのMac OSの搭載を許可していないから。
    • 0
この回答へのお礼

許可されていないことを、やろうと思っていること自体問題なので、やめておきます。

大変ご迷惑をおかけました。