プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前からたまに利用していたCraving Explorerがいつからかのアップデート、もしくはWindowsのアップデートで起動できなくなりました。症状は以下の通りです。

デスクトップのショートカットダブルクリック
ウィンドウ起動、読み込みの開始。
Windows自体のエラーが発生(内容は画像を参照してください。)
トラブルシューティングも無意味となり、キャンセルを押せば、どちらも閉じてしまい起動できず。

動作環境は以下の通りです。
windows10home
intelCore i7 2.50Ghz
実装メモリ 16.0GB
64ビット OS

Craving Explorerのアップデートや再インストール、ショートカット先からの起動、インストール後の再起動もすべて意味を得られませんでした。

どなたか、この現象を解決できる方はいらっしゃいませんでしょうか。
少しだけ、知恵をお貸しください。

「CravingExplorerが開けなく」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すでにインストール版もZIP版も開発されていることは知っていますし、両方ともダメだったので、投稿したんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/10 13:50
  • 管理者として実行というのも試してみたのですが、エラーがあがっている様子から、実行するユーザの違いというよりは、Craving Explorerのシステム自体にあるような様子なんです。

      補足日時:2016/07/12 17:39

A 回答 (3件)

原因は更新プログラムKB3132372のようです。


次の回答を参考してください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2

Craving Explorerのアイコンを右クリックして「管理者として実行」をクリックすると正常に起動できるという報告があります。


試してみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

Windows10でも、【クレイビングエクスプローラー】は使えます!


http://www.kiyomi-blog.net/%E3%81%8A%E6%B0%97%E3 …
中ほどの所にある、【ZIP】形式ダウンロードを選んでください。
※インストーラ形式だと、気を付けないと不要なソフトがインストールされるので
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています