アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

PCを起動すると壁紙だけ現れて、それ以外何も現れません。
タスクマネージャーを起動してexplorer.exeを終了し、新しいタスクの実行からexplorer.exeを起動させると、通常通りプログラム等が現れます。

なので、explorer.exeを直したいのですが、どうすればよいのでしょうか?
デフラグ、チェックディスクは試しましたが、直りませんでした。また、デスクトップ上に数個のプログラムショートカットしかないので、表示に時間がかかっていると言うことは考えられません。

XPのインストールディスクは持っています

よろしくお願いします

XP Pro SP2

A 回答 (2件)

(1)セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動



(2)SYSTEM.INIの編集

参考URL:http://pasokoma.jp/win95/1_lg27086
    • good
    • 1

その前に、新しいユーザーアカウントでログオンしたら直らないのですか?


直らないようなら修復インストールですね。
http://support.microsoft.com/kb/881207/ja
それでも駄目ならクリーンインストールをした方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!