プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10でVirtualBoxにXPを入れて使用していたのが起動時にエラーが出て起動できなくなりました。
VirtualBoxを改めてインストールしても、ゲストOSを削除して登録しなおしても同じです。
次のようなOKしかないメッセージボックスが表示されます。

Error relaunching VirtualBox VM prcess 5
Command line '60eaf・・・--
comment VirtualXP--・・・

prease try reinstalling VirtualBox

Where:supR3HardeneWinReSpawn what:5 VERR_INVALID_NAME(-104)-
invalid(malformed)file/path name

色々調べるとWindows Update後になるとか出ていたので、Updateを元に戻そうとしましたができませんでした。
また、システムの復旧を試みましたが長い時間かかって結局復旧できませんでした。

何か参考になることがございましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=a …

上記に
”あなたのメモリが8GB以上の最低必要量を満たしていない”
と書いてあったのでもしかしたらと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいて、ありがとうございます。
2GのPCでも使用していたので頭になかったです。(バーチャルボックスのバージョンはかなり古い)
ウィルスチェックをやっているので、終わったら参考にして試してみます。

メモリは8ギガ以上ありますか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メモリは4Gです。
4月まではOSを3階層にしても使えていました。
10、10上のXP、XP上のLinuxで問題ありませんでした。
メモリが足りないときは別のメッセージが出たような気がしますが、気になったので余計なものが動いていないか調べてみます。