プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3人で「青鬼」の実況をしたいと思っています。
その時、マイクを1人1人で分けて録音しようと考えているのですが、マイクの他にどのようなものが必要なのでしょうか?

また、画面をキャプチャしているときに、ゲームの動作があまり重くならないソフトを教えていただければお願いします。

A 回答 (1件)

マイクを一人一人というのは難しいですが不可能ではないです。


自分もよくわからないのですが、一応6人で青鬼実況しました^^
でも、使ったマイクは一つです。
集音マイクというのを使いました。
編集作業でも楽ですし、がさばらない、お金がかからないこれがメリットですね(`・ω・´)
逆にマイク1つ1つで実況のメリットが分かりません;
おそらく、1つのマイクだと全員分の声が録音できないとお考えでしょうができますよ。
↑ちがってたらすみません。
一応私がその時使っていたマイクを参考までにどうぞ^^
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83 …

ソニーのスタンドマイクで2500円とリーズナブルです。
ソニーは世界のブランドですから安心して使えると思います。
私はこのマイクを使っていて不便なことはありませんでした。
大きさ的にはスタンドが携帯くらいの大きさで、マイク自体はピンマイクなので指の第一関節くらいです。

分かりにくくてすみません。
付属のクリップを使えば服などにつけられて1人1人での録音も可能です。
小さくてがさばらないしいいかと思います。


キャプチャーソフトはamarecocoというフリーソフトを使いました!
初心者にも使いやすい方だともいます^^


私もあなたのような質問をしたことがあるので気持ちはわかります(`・ω・´)
それでは実況がんばってくださいね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1つのマイクでも音が拾えるのですね。
わかりやすい説明、ありがとうございます。
スタンドマイクにしてみますね。
その他諸々参考にさせてもらいます!

実況頑張ります!

お礼日時:2010/01/26 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!