アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付きでツーリングした事ある人に聞きたいのですが皆さんはツーリングする際は大体何キロ位の距離ツーリングしてますか?私はまだ隣接してる県にしかツーリングに行った事がありません。隣接してる県はツーリングで全部行ったんですが近隣の県にツーリングに行っていたので欲が満たされないので遠くに行こうと思うのですが遠くに行く際に注意点などはありますか?今大阪に行こうと思っていますがその途中の県もついでに観光しようと思ったんですが。滋賀とか京都とか間に通る県は全て観光しようと思っています。京都は旅行でもう行ったのですが間で通るのでついでに観光する予定です。

A 回答 (12件中11~12件)

無謀にも昨年の春、和歌山から愛知へ原付ツーリング行った者です(;^^)

基本は隣県の大阪市内までと和歌山中部くらいまでです(大体往復で120km~140km前後)。
和歌山市から大阪ルートを通ってわざわざ遠回りして奈良へ行き、三重に行き、愛知県の名古屋市まで行ったのですが、かなり遠いです。
東大阪の辺り(西隣は大阪市や寝屋川市)から奈良へ抜ける生駒山越えが原付では出来無い日(確か日曜日と夜間がだめだったと思います)があります。
生駒山越えは飛ばしている車多いので気をつけてください。
奈良市内へ入ると、25号使って月ヶ瀬の辺りまで行き、そこから三重県方面(伊賀)へ行きます(名阪国道は通れないので旧25号通ってください)。田舎道で車も少ないです。伊賀は若干道がややこしいので調べていく方がいいです。
ただ三重県の加太と言う地名の付近が一番危険です。近くに砕石場があり、普通の道がいきなり砂利道のダートのようになり、すべりやすく低速で行くことをおすすめします。
ここを超えれば後は亀岡、続いて四日市方面に出て、国道1号をひた走れば愛知県の名古屋市に着きます。
何も調べず、標識に頼っていったので、遠回りしたり、寄り道したので和歌山から12時間かかりましたが(;^^)普通に走って、和歌山から東大阪までは3時間くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。回答有難うございます。良く分かりました。色々調べてみます。凄い勉強になります。12時間も掛かったんですね。凄い大変でしたね。自分も三重の桑名までで3時間も掛かってしまいます。やはり原付きでは時間が掛かりますね。

私は大阪に在住ですが、フェリーを使って四国八十八ヵ所全て数回に分けて廻りました。

もちろん宿泊しながらです。

原付きなら高速道路などは通れませんが、階段でない限り人が通れるところは全て通れて、お寺の門前に駐輪も自由、便利デス。

あなたは岐阜か福井でしょうか?
西国を逆回りしたらいかがですか?   スタートは岐阜の谷汲です。

この回答への補足

大阪に行くには岐阜から行く方法と三重から行く方法があると聞きました。でも岐阜からの行き方が分かりません。分かる方居たら教えて下さい。岐阜から行くのと三重から行くのとどちらが近いのかも分かる人がいましたら教えて下さい。まだまだ勉強不足な点が多いので大阪に付いて分かる方がいましたら色々教えて下さい。大阪は企業の数は多いんでしょうか?どんな職種があるんでしょうか?大阪までの行き方も分かる方がいましたら色々アドバイスをお願いします。三重からの行き方は前質問して聞いたので分かりました。岐阜からの行き方も分かる方が居たらお願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。西国を回るのではなく愛知から大阪に行こうと思っています。日帰りは無理ですし野宿でもする覚悟ですが。大阪の夜の街でも歩いて来ますよ。無料の求人誌も貰って少し見てみます。後は日雇いか何かでも仕事を探してみるつもりです。大阪は今一番景気が悪い様ですがどんな仕事があるのでしょうか?分かれば教えて頂けませんか?前携帯で掲示板検索したら電子関係の会社が61社も出てきたのですが大阪は企業の数が多いのでしょうか?