アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
PCで町を作っていくシミュレーションゲームはどのようなゲームがありますか?
Vistaで動くソフトでお願いします。

知っているのでは
・シムシティ
・A列車で行こう(ある意味)

他に知っているゲームがあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最近のゲームなら…



『創世記1701』
いわゆる「素材のサイクル」を作ってゆくタイプのゲームです。
農家で麦を生産→粉引き小屋で小麦粉を生産→パン屋でパンを生産し、住民に提供、といったふうにです。
…もしかして粉引き小屋無しで直接パン屋だったかもしれません。
なにぶん最近やってないもので。
公式サイト http://anno1701.zoo.co.jp/
レビュー http://www.4gamer.net/review/anno1701/anno1701.s …
プレイ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2018687
体験版(英語) http://www.4gamer.net/patch/demo/1701/1701.shtml

『トロピコ3』
カリブの島を統べるプレジデントとなり、
住民をうまくなだめすかしつつ島を統治するゲームです。
住民一人一人に個性があり、自分で考えて動いているのが特徴です。
一定期間ごとに選挙があり、落選するとゲームオーバーになります。
選挙を拒否することもできますが、その場合住民感情が悪化し、
鬱憤がたまってくるとクーデターの種となります。
独裁国家を目指すなら、軍隊を強化して“種を摘む”ことも可能です。
他にも原理的な宗教国家になって、共産主義者のリーダーを異端審問にかけたり……
といった、かなり黒い統治も可能なゲームです。
英語版のみですが、日本語化も可能です。
特集 http://www.4gamer.net/games/078/G007835/20091214 …
体験版 http://www.4gamer.net/games/078/G007835/20090914 …
日本語化 http://www.wikihouse.com/Tropico3TR/


他には、古くて入手困難なゲームになりますが
ストロングホールド、セトラーズ4、カルチャーズ・アスガルドの門、
ノースランド 選ばれし北欧の勇者達、トロピコ(初代)、…あたりがお勧めです。
どこかで安く見かけたら、試してみてください。
    • good
    • 1

Civilization

    • good
    • 0

City Life


http://citylife.zoo.co.jp/

Cities XL
http://www.citiesxl.com/

とりあえずこの2つは割と有名かと
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!