アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルはRealAudioのストリーミングだと思いますが、realplayer8 basicで聴こうとしても聴けない海外サイトがあります。realplayer 8 basic, WinXP, NIS2003, IE6の動作環境でhttp://www.wamu.org/ のListenLiveのrealをクリックしても接続中が続いた後に下記のエラー表示が出ます。
-------------------------------------
「サーバへの接続を確立できません。」
pnm://wamu.toad.net/live.ra
------------------------------------
詳細情報をクリックしますと英文で、http://service.real.com/errors/ja/more_informati … とのことです。時間帯も変えたりしましたが解決はしません。
今までにしたことは、http://oln.oracle.co.jp/hlp/trouble/trouble7_2.h …に書かれていることは試してみました。過去には、realoneも試したことありますがダメでした。現在は、realplayerのみインストールしています。他には、NISを無効にしても、XPに備え付けのICFをoffにしても事情は変わりません。ルータのセキュリティもいじりましたが特に変化はないです。ちなみに、WMPではhttp://www.wamu.org/のライブは聴けます。このサイト以外では今のところ、realplayerを利用しても特に問題なく聴けます。
こうした状況ですが、質問は、どうしたら聴けるようになるかです。
できましたら、問題のストリーミングにアクセスしていただき、どのような環境で聴けているかご報告をお願いできないでしょうか。その上で、問題の解決法も教えていただきたいです。
「私は、こうした環境でpnm://wamu.toad.net/live.raを問題なく聴けているよ!」のようなご報告でもありがたいです。
*pnm://wamu.toad.net/live.ra をhttp://の代わりにブラウザのURLとして貼り付けていただいたら、playerが立ち上がるかと思います。
勝手のことを申しまして恐縮ですが、ご協力お願いいたします。

A 回答 (2件)

>NIS2003を無効にしたり、○○の設定を変えたりしないで、現状のままの何もしない状態で聴けたと解釈していいのでしょうか。



そうですね。特別なことはしていません。
(No.1にも書いたとおりコーデックのインストールだけは自動的に行われましたが。)

私のNISの設定は下記のとおりです。ご参考までに。
ファイアウォール オン
侵入検知 オン
NortonAntiVirus オン
プライバシー制御 オン
広告ブロック オフ
スパム警告 オフ
保護者機能 オフ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問の解消ありがとうございました。
実は、このエラーの前はファイアウォールに関するものが出ていましたので、問題をセキュリティソフトに重荷を置いていました。そうなると、NISが今のトラぶっている原因ではなさそうですね。不思議なのは他のサイトではrealplayerで何の問題なく聴けていることなんです。今後の参考になりましたので、お時間割いて実験していただき、本当に感謝しております。

お礼日時:2003/05/31 21:11

「私は、こうした環境でpnm://wamu.toad.net/live.raを問題なく聴けているよ!」の報告になります。



Win2k RealOnePlayer NIS2003 IE6

http://www.wamu.org/ のListenLiveのrealをくりっくしたところ、RealAudio2.0コーデックのダウンロードが勝手に始まり、ダウンロード後再生が始まりました。
以上ご報告まで。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
ほぼ似たような環境ですので、非常に参考になります。勝手にということですので、特に聴くために、
NIS2003を無効にしたり、○○の設定を変えたりしないで、現状のままの何もしない状態で聴けたと解釈していいのでしょうか。

補足日時:2003/05/31 20:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!