アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「フォーエバーブルー海の呼び声」の中で写真を撮ったものをSDカードにコピー保存しようと思いますが2GB、または4GBで写真何枚くらい保存できるのでしょうか?
どっちを買おうか迷っています。
御存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

どっちを選んでも数1000枚、どうかすると数万枚保存できます。

投稿画像を検索すると、60KB~500KBと幅があったので、もし一枚500KBとしても2枚で1MBですから、1GBで2000枚です。まあどっちを選んでも、整理方法で悩まないといけないほどの枚数が入ることは間違いないです。

ただ、どっちもたいした値段ではなく(¥1000前後)、4GBは2GBの1.5倍程度の値段なので、コストパフォーマンスで選ぶなら4GBを、互換性重視なら2GBになるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに保存できるんですね。びっくりしました。
参考になりました。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/27 21:58

こんばんは。




 余談ですが4GBのSDカードは「SDHC」という規格ですので、万物に対応しているわけではないです。
 Wiiのバージョンを4.2Jにあげていれば、SDHCに対応してたかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2GBでもたくさん保存できるとういうのが分ったので(うちのwiiがSDHCというのに対応しているのかどうかもよくわからないし)
2GBのSDカードを購入しました。今の所、順調です(∩_∩)
Wiiのバージョン4.2JならSDHCに対応してるんですね?
勉強になります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/06 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!