アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コピー機を入れ替える際に、販売店が今までのリース残金を買い取り新たなリース契約を結ぶという事で契約しました。ところが、現在、新旧のリースが口座引き落としになっています。販売会社に問い合わせたところ今までのリースの解約が社内事情でまだ完了していないという説明で、もう少し待ってほしいという事と重複分は解約が成立したら返金するという説明です。12月初旬に手続きが完了するという話でしたが、もう1月も終わろうとしています。再三問い合わせするのですが、ラチがあきません。リースの口座引き落としを止めようかと思いますが、どういった対応がよいのかわかりません(-_-;)販売店は、Iグループの中にある一応まともな会社です。

A 回答 (1件)

あなたからリース会社に連絡し、口座振替を解除、そして販売店へ請求書を送付

するよう依頼してください。
もちろん前月分もリース会社から返金してもらい、販売店へその分も請求するよう
告げてください。

まあ、なかなかうまくいくとは思えませんが。
※リース会社はあなたの会社とリース契約を結んでいるため、第3者の販売店へ
 請求する義務を負いませんので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一応やってみます。