プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人を遊びに誘ってOkもらったものの本当は嫌なんじゃないかとネガティブになります。それを本人に聞いても平気ですか?

A 回答 (6件)

自信が持てないんだね、その気持ちよくわかるよ。


私も自信が持てない人だから・・・(笑)

でもOKもらったんだから
相手が「やっぱダメじゃん!」って思うかもしれない瞬間は
まだ先だってことだよ。

せっかくのチャンスなんだから
相手の「その時の気持ち」を理解しようと努めながら
愉しい時間を過ごしてね。

ただし、理解しようとするあまりにオドオドしたり
疑念的にならないようにね。

あなたがあなたらしくお相手との時間を共有して
二人ともが心地よく過ごせないと「二人での将来」は意味のあるものじゃないんだから
焦らないでいい時間を愉しんでね。

「自信をもって」って言われても
「そうなのかなぁ・・・」ってしかおもえないんだよね。
でも大丈夫だから・・・、ね!
    • good
    • 0

ダメです(^_^;)



それって、相手を「裏表がある」、「嘘つき」よばわりしてるのと大差ないですよ。
質問者さんが考えることは「楽しい時間を共有する」にはどうするかです。

相手はOKしたのです。
その判断は相手の自由ですよ。
否定する権利は質問者さんにありません。

恋愛に自信がないのでしょうね・・・
気持ちはわからなくも無いですけど(^_^;)

相手の返答に一々「裏の意味」を考えてては前に進めません。
「ダメ」な時は向こうも言いますから、そうじゃなければ良いんだっていうことで割り切る強さは持たないと。
    • good
    • 0

奇異に思われるだけだと思います。


「本当は嫌なんじゃないか」と考える根拠は何でしょう?
実際に遊びに行ったら、不機嫌だったとか、おもしろくなさそうだったというのでしょうか?
実際にあった時の様子を見るべきで、それ以前に心配してしまうのはネガり過ぎでしかないと思います。
    • good
    • 0

そんな事聞いちゃったらさ。


相手がシンプルに遊びを楽しもうとする気持ちに水を差しちゃうんじゃない?
貴方がそこまであれこれ気にしたり、力んでるんだと思うと。
素直に楽しい時間を分かち合おうとする部分にブレーキが掛かる。
相手はオッケーしたんだから。
貴方が考える事はその一緒に過ごす時間を楽しいものにしようと。
自分と遊んで良かったと思ってもらえるようにしようと。
それだけなんだと思う☆
    • good
    • 0

気になる気持ちわかります!


ただ、担当直入に聞かれるはちょっと…私はかえってそういうふうに聞かれるほうが萎えてしまいますね。
仮に今の時点で相手があまり乗り気ではなかったとしても、女の子は気分屋が多いものですし、いざ一緒に遊んでみたらすごく楽しかったなんてしょっちゅうあるもんです。またその逆もしかり。
そう考えてみたら、今どう思われているか気にするよりも、OKがとれたことをチャンスと捉えて、そのデートをいかに楽しくするか考えたほうが、自分も楽しいし、相手も楽しませることができると思いますよ^^
遊びに誘おうか迷っている時点なら別ですが、もう乗りかかった船ですし、腹を据えてしまいましょう!やっぱり一緒に遊ぶならびくびくして顔色うかがわれてばかりいるより、純粋に楽しめたほうがいいですからね♪
上手くいくよう陰ながら応援しております^^
    • good
    • 2

はじめまして。


本人に聞くより、(楽しかった?)や(また今度いこうね~)などと聞いてみるといいと思います。
その反応で、相手の心理を確かめてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!