アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キスをする事、キスぐらい・・・・こんばんは会社員の男です。彼氏彼女がいる方、結婚している方、その他不適切な関係にある方、どなたでも結構です。私の知り合いが、話の流れの中で、キスくらいだったらあいさつ程度だし、飲んだ勢いとかあるんだったら、エッチする訳じゃないし、むやみやたらにするんじゃないし、いいんじゃない?などと言います。でもキスの延長がエッチですし、女性ってそんなふうに考えているんでしょうか?

A 回答 (9件)

男と女の肉体的な関係において一番キスが大事だと思うんですが


キスを簡単に出来るって割り切れる考えが余り分かりません。
因みに私は女性なので男性はどうかは分かりませんが
    • good
    • 0

40代オヤジです。



ほっぺにチュッ、くらいなら、女友達から挨拶代わりに
されたことはあります。

でも唇と唇だったら・・・
ほとんどの日本人は(男女とも)
エッチの前段階と考えるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

前の回答ごめんなさい。

女性ってそういう風に考えているでしょうか? でしたね、よく読んでませんでした・・・。
 そうそうダンナがキスはエッチの前儀だって普通の日本人は思うから気をつけろって強く言ってた時期あるわぁ。
 でも、女性は別に深く考えてないタイプもいるよ。私のようにね。若くないけど普通に昔から・・・。だから今の若い子はもっと深く考えてないと思うけどなぁ・・・
ナンパされなれちゃったら、それで逃げるって時期もあったしね。
次回に期待させて、その場は逃げたいみたいな・・・。
 で、後でアクシデントだったわ~って。だってキスしたからって嫌だって言ってるのに押し倒してエッチしたら、レイプだよ!!
    • good
    • 0

48才、既婚男性です。


程度にもよるんでしょうが、私は駄目ですね。
    • good
    • 0

女性じゃなくって男性がエッチの前儀だって、思っていると思っていた!!


私もキスは別にいいと思うけど価値観が合わない相手だと誤解受けてストーカーまがいに発展したよ。
海外で過ごした経験とか、横須賀・横浜あたりで外人の多いクラブに出入りしていた人には普通だと思うよ~。
地域とか相手考えた方がいいかもね。ちなみに私はアラフォ-、結婚してて結構有名な、おしどり夫婦で子供たちが寝た後に一緒にクラブ行ったりするけど、夫婦・彼氏彼女の価値観や信頼感があれば大丈夫でないの? やっぱり、それぞれの生きてきた環境や地域で随分違うと思うよ。だから、今住んでいる地域では、ほっぺに変えた。
    • good
    • 0

人によると思います。


さらにいい歳になってくれば、キスへの抵抗感が減る人はより多くなると思います。

例えば酔っ払って仲のいい友達(同性とか)なんかにキスしたりするようなタイプの人も実際いると思います。それにはハイタッチとかハグとか裸踊りとかくらいの意味しかなく、そこに恋愛感情や性的感情って無いと思うんです。
そんな程度の認識でしかないキスというのも、場合によってはあると思います。勿論、本人が男性であれ女性であれ、相手が同性であれ異性であれ、です。


ただ、これはキスする本人の意識の話であって、された相手がどう思うかや、外でそんな事をしている人の恋人がどう思うかは別・・・という事だけは言っておきます。
    • good
    • 0

そう言う女は男をバカにしてるよ!

    • good
    • 1

そのお友達が特別な価値観の日本人なんでしょうね。

    • good
    • 0

あり得ないでしょ? 誰でもえー!っいうだろう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!