【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今まで画像の縮小は「縮小専用」を使っていましたが
windows7にしてからパソコンの動きがおかしくメーカーに
問い合わせしたところ、対応していないものはインストール
しないほうがいいと言われて使えなくなってしまいました。

今出ているフリーソフトで7対応のものをご存じの方
いらっしゃいましたら、教えて下さい。

また、フリーソフトでなくてももともとパソコンに入ってる
ものをつかって縮小できるやりかたがありましたら
それも教えていただきたいです

A 回答 (5件)

 「リサイズ超簡単!Pro」というのが有ります。

参考までに。

http://my.reset.jp/~triton/RCKP.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと7に対応してるんですね。
自分ではさがせませんでした
「Microsoft .NET Framework 2.0 がインストールされていること。」
というのがちょっと気になりますが、みてみて
大丈夫だったらさっそく試してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/27 20:34

多機能で重宝しております。


JTrim
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このソフトは私もつかっています。
縮小が出来るのはしりませんでした
回答ありがとうございます

お礼日時:2010/01/27 20:32

リサイズ超簡単!


http://my.reset.jp/~triton/RCKP.htm
が動作してます。
---
ただ、Windows7 RC版でしか試してませんが、「縮小専用。」もきちんと動作しています。
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=19665
管理者として実行すれば問題なさそうですけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リサイズ超簡単!さっそく試してみます。

縮小専用は私も、実際に使っている方たちが
動作は問題ないといっていたので大丈夫とおもっていた
のですが、新しいパソコン購入後にインストールした
3つのソフトのうち、縮小専用だけが7対応ではなかったので
メーカーからそのソフトが一番怪しいみたいにいわれ
心配になってしまったのです

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/01/27 20:36

ペイント使って、メニューバーの変形→縮尺と傾き。

でいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペイントで縮小できるんですね!
試してみます。回答ありがとうございました

お礼日時:2010/01/27 20:37

自分の環境ではWindows7 で問題なく使えていますよ?


同じ機能のソフトはちょっとわかりません

参考
縮小専用。|Windows 7 アプリケーション動作報告リスト
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=19665
    • good
    • 1
この回答へのお礼

縮小専用は私も、実際に使っている方たちが
動作は問題ないといっていたので大丈夫と思っていた
のですが、新しいパソコン購入後にインストールした
3つのソフトのうち、縮小専用だけが7対応ではなかったので
メーカーからそのソフトが一番怪しいみたいにいわれ
心配になってしまったのです

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/01/27 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!