アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名のとうり わたしはKEY 10th MEMORIAL BOXに入っているPCソフトがwindows7
に対応しているかどうか一刻もはやくしりたいのです。                                                                                                                                                           わたしはkeyの作品が大好きで大好きでしょうがないのです。                         アニメはclannad air kanonをすべて見ました。 angel beat!も拝見させていただきました。                                                                       やはりどの作品もわたしをものすごく泣かせてくれました。                                                                                         そこで 今までお金がなくて買えなかったのですが意を決しPCゲームを買うことにしました。      ですが、ここで困ったことにKEY 10th MEMORIAL BOXに入っているゲームの動作環境を見てみるとwindowsvistaまでは対応しているようなのですが わたしのパソコンはwindows7なのです。

いろいろなサイトで 調べてみたのですが対応できるのかできないのかよくわかりませんでした。
そこで KEY 10th MEMORIAL BOXのゲームはwindows7に対応してるのかどうか教えてほしいのです。

もし 駄目でしたらwindows7にちゃんと対応したものを購入したいと思います。
あと 探したのですがリトルバスターズ!エクスタシーのwindows7てもう出ていますか?
もしまだ出ていないのなら いつ発売されるのか教えて頂きたいです。

もし見ている方がおられるならできるだけ早く教えてほしいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私のPCはwin7pro x64ですが、kye作品は正式対応はしていないみたいですが全て動いてます。

リトルバスターズ!エクスタシーも動いてます。
動かなくてもxp mode使えばほとんど動きます(95年以降のタイトル数十本だけですがボランティアで検証しました)
検証したソフトで動かなかったのは 0 です。
万全を期すなら対応版が出るのを待ちましょう。
何故なら、私のPCで動いても、あなたのPCで動くとは限らないからです。
    • 0

No.2の追記です・・・

起動確認、1~2時間のプレイですので最後まで問題なく出来るかは確認していません。
インストールフォルダもデフォルトではなく、全てF\メーカー名\タイトル、と変えてあります。
    • 0

参考URL(ブログ)情報ではWindows7対応版が今夏(発売日未定)に発売されると発表

問題はあなたのWindows7が32bitか64bitかです。
32bitならVista対応ならWindows7でも使える可能性あり、64bitなら予定のWindows7対応版もbit対応であること。

参考URL:http://keystrap.blog10.fc2.com/blog-entry-6.html
    • 0