アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイフォンで、PCメールを取り込むにあたり、迷惑メールをどのようにブロックしているかお尋ねします。

今まで、会社のアドレスから、G-mail、そこからソフトバンク携帯アドレスに多段転送をかけることで、1日20通近く届く迷惑メールを排除してきました。

営業上、通常メールを外出先で確認する必要があり、携帯に転送をかけておりました。

本日、アイフォンを購入して、開通後、すぐに同様の転送でメールを受信したところ、添付メールが削除されたり、添付されたワード、エクセル、PDFファイルが見れなくなりました。

原因を調べてみたところ、これはSMS、MMSのところに入ってきておりました。

解決方法は、設定からメールアカウントを入れ、直接メールサーバーから取り込むことでファイルが見れるようになりました。

しかし、これではうんざりするような迷惑メールが再び、アイフォンに届きまくることになります。

皆さんは、どのように対処されていますか?

営業上、今の通常メールアドレスを変えたくはないのですが・・。

A 回答 (2件)

一番単純な方法は、Gmailに転送したメールをiPhoneのメールソフトで取ってくる事だと思いますが、なにか問題があるのでしょうか?

Gmailは設定で、IMAPで同期するラベルを選択できるので、スパムメールラベルを同期しないようにすることが可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

迷惑メール判定は、絶対ではないので、

面倒でも迷惑メールも含め、すべて受信した方が良いと思いますよ。

G-mailの迷惑メール判定で問題ないと思うのなら、
会社のアドレス→G-mail→
iPhoneのアドレス(****@i.softbank.ne.jpとか)
の順に転送すれば受信は問題ないと思います。

一日20通なら、
許容範囲と思いますよ。
    • 0