アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登場人物が被害妄想をどんどんエスカレートさせていくネタ
が多いギャグマンガを教えてください。
その系統で最近笑ったのは(アニメですが)
『ギャグマンガ日和』の「ララ美☆リアリティ」「来ないよ!家庭教師」です。
他には『ピューと吹く!ジャガー』の高菜さんネタ、
初期の『魁!!クロマティ高校』なんかもお気に入りです。

エロ・グロ・ナンセンス・シュール系どれも抵抗ありません。
オススメを教えてさい!

A 回答 (3件)

被害妄想とはちょっと違いますが、上村純子先生の「あぶない!ルナ先生」&「いけない!ルナ先生」をば。



勉強嫌いでだらしない中学生のわたる君の家庭教師となったグラマーな女子大生のルナ先生が、過剰な程の心配症から暴走してカラダを張った個人授業を…という作品。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%91% …

残念なことに有害図書指定を受けてしまった作品ですが、ルナ先生の暴走フローチャートが面白く、ギャグ漫画としても一級品です。

この回答への補足

アチャ~!ぴょーん!
みたいなノリが逆に新鮮。
「いけない」の一話のネタがなかなか秀逸だと思ったので
続き買ってみようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2010/01/28 18:41
    • good
    • 0

さよなら絶望先生

この回答への補足

そういえば…被害妄想エスカレートってドストライクですね。
かってに改蔵が好きだったので途中まで読んでたんですけど、
途中でやめちゃったんですよね…。
ありがとうございました。

補足日時:2010/01/28 18:44
    • good
    • 0

暴想処女

この回答への補足

一話読みました。
主人公可愛いいのに男らしくてよろし。
どっかで見かけたら続き読んでみます。

補足日時:2010/01/28 18:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!